見出し画像

ITばあちゃん流桜の楽しみ方

こんにちは。青森のITばあちゃんです。
今日は、ITばあちゃん流桜の楽しみ方を紹介します。

満開の桜はとても綺麗ですが、その前後も楽しいことがあります。
たとえば、開花の前。花芽の膨らみが大きくなってくると、いつもの公園の
空間が、グレーから薄いピンク色に変化します。素敵なドレス!

花が散り始めると、花筏ならぬ花絨毯。

今年はあまり綺麗に撮れなかったけどこんな感じです

絨毯の次は「桜蕊降る」。桜の花より濃いピンクできれいです。
が、長毛犬はお手入れが大変! 同時期、八重桜が見頃になりますよ。

結構くっつきます。この時期はスリッカーで毎日ブラッシング。

そしていよいよ葉桜の季節に。
ここまで1か月。今年も様々な桜を楽しませてもらいました。
4月も終わりますね。5月も新たな気持ちで頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?