見出し画像

あらあ~やってしまった!

こんにちは。青森の IT ばあちゃんです。

人生何が起こるか分かりません。
って、いきなりこんな風に書くと、一体何事?と思いますよね。

たいしたことではありません。日常の失敗談です。

23日月曜日は少し遅めの出勤だったので、洗濯をしてから出かけようと
思い、洗濯機を回しました。30分ほどで洗濯が終わり、洗濯機のふたを開けると、  何?

正体はわかっています。  そうです。 ティッシュペーパーの残骸です。
あらあ~やってしまった!

子どもたちが小さい時は結構頻繁にあったことですが、ここ数年、いや、
数十年はなかったことです。子供達には「着替えたらポケットのティッシュ
必ず出しておくのよ」と言い、「選択するあなたも気をつけなさいよ」と
自分に言い聞かせてきたのに、なんてことだ・・・なんてことだ・・・!

急いで洗濯物を持ってデッキに出て、バサバサと振り落としました。


結構落ちました

これで良しとしよう。とりあえず掃除しなくては。助っ人に頼もう!

ダイソンハンディ君にお願いしました

その後洗濯は無事終了しました。
何故こうなったのだろう?  一つだけ心当たりがあります。  
おそらく前日の熱中症騒ぎです。
予期せぬことが起こった時、ヒトの交感神経は優位に働き心拍数は増加します。緊張感でドキドキした時間の中では、人間の平常心は失われ、普段できている事も出来なくなるんだと思いました。

人生、いつ何が起こるか分かりません。
今回はティッシュペーパーの残骸処理で終わって良かった、と思うと同時に
「ティッシュの確認できたんじゃないの?まだまだ未熟ね!」という自分の声も聞こえます。

「わかってるって!次は大丈夫だから」
何故かしら、自分に向かって反抗するばあちゃんでした。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?