見出し画像

駄菓子屋さんに行ってきました

3月8日は下の孫の誕生日でした。
アデノウィルス感染症で1週間発熱中の孫でしたが、熱も下がり、登校許可もおりました。
それで昨日誕生会をすることになりました。
プレゼントは何がいいの?と聞いたところ、パパとママにはおもちゃをもらったので、駄菓子が良いとのこと。


久しぶりに駄菓子屋さんに行ってきました。
ショッピングセンターの中にある駄菓子屋さんですが、お店の写真を撮るのはちょっと憚られて、買い物だけしてきました。
たくさんの小さいお菓子や、風船、お面、昔の抱っこちゃんの小型版(ドキンちゃんとバイキンマンがありました)などもありました。
一個づつでも買えるし、大人買いもできそうです。
何年ぶりかで来ましたが、見てるだけで楽しかったです。


ちょっと袋から出して写真撮ってみました。



選んでる時間が楽しかった!
何故か写真に入り込もうとする猫が一匹
(猫はプレゼントではありませんよ 笑 )



ストローの先にスライムみたいなのをくっつけて膨らませる


これ私も遊んだ!と思ったのがバルーンふうせん。
懐かしい~
思わず買ってしまいました。

子供のころお使いに行って駄賃をもらっても、ガムばっかり買っていたような気がします。
黒猫さんのついた「フィリックスガム」
その場で開けて当たりが出たらもう一個もらえる
なぜかくじ運の強かった私です。
3個以上になるとお店のおばちゃんに「もうおしまい」と言われてました。
酢だこさん太郎や焼肉さん太郎は小さい頃はなくて、ずっと後になってからでした。


孫たちもバルーンふうせん気に入ってくれたようで
親子3代でワイワイしてきましたよ。
気に入ってくれて良かったです。




誕生日おめでとう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?