見出し画像

2023春の購入品いろいろ/プチプラコスメやバスグッズ

育休から仕事復帰して一か月が経ちました。

日中は一息つく暇もなく「ここは戦場か?」状態で毎日が嵐のように過ぎ去っていきます。

仕事についてはまぁ予想していたことですが、なかなか産休前のようにやりたいことをばりばりこなせないので(当たり前ですよね!!)お気持ちが沈んだり沈んだり沈んだりしているのですが…それはまた別の機会に書くとして…今回は最近購入したものたちについてご紹介させてください!

まずこちら。LUSHのボディソープたち。

なかなか子供と一緒だとお風呂でゆっくりなんてできないのですが、だからこそいい香りで身体を洗って癒されたい!と思って購入しました。
LUSHはスクラブは何種類か使ったことがあるものの、ボディソープは私の感覚では割と贅沢品なので、なかなか自分用に買うことはなかったのですが、今回は頑張る自分にご褒美!で買ってしまいました。

みつばちマーチははちみつと柑橘系の美味しそうない~い香り…大学生の時に流行っていて、石鹸を一時期使っていたことがあるので個人的には懐かしさで胸いっぱいになる香りでもあります。

SLEEPYは甘~いトンカとラベンダーが至福のひとときを演出してくれます。結構香りが残るので、お布団に入るときに自分からこの香りがして癒されるんですよね。。。たまらん。

さらにバスメルツ MY SPACEも購入しました。
チョコレートバーみたいな、見た目も可愛らしい入浴剤で、割って使います。店員さん曰く、ちゃんと香りを楽しむには2かけずつくらい入れるといい、とのことでそうしています。

お湯に入れると本当にチョコレートのような溶け方をする不思議な質感の入浴剤です。イランイランとカモミールのうっとりとするお花の香りです。

バスメルツシリーズは共通してスイートアーモンドオイルが使われているので、肌触りをしっとりと柔らかくしてくれる効果があるとのことです♥

暖かい時期は室温で溶けてしまうため冷蔵保管がおすすめ、と言われたので冷蔵庫に入れているのですが、冷蔵庫から花々の香りがするようになり違和感がすごいです笑

次。大人気商品KATEのリップモンスターを買いました。最近は店頭でも見かけるようになりましたが、私はまだ全然なかった時期にamazonで購入しました。


上がモーヴで下が微酔


購入したのは8番モーヴシャワー(上)、13番の3:00AMの微酔(下)です。モーヴシャワーはオンライン限定色です!

最初モーヴシャワーについて「モーヴピンクに青ラメなんて私の大好きが詰まってる!!モーヴピンク好きとしては絶対に手に入れねばならぬ!!」という使命感で買ったのですが、思いのほか3:00AMの微酔の方が使いやすくて好きだなと思いました。モーヴシャワーは私の場合はですが結構紫みが強く出て個性的な感じになります。かわいいけど。

3:00AMの微酔はブルべイエベ問わず使いやすい色味な気がします。

青ラメチラチラ可愛い
左微酔、右モーヴ

塗り心地はジェルっぽいテクスチャーが唇の上で定着しない感じで、個人的には正直好みではないのですが…色もかわいいし落ちづらいということなので総合的には気に入っています。落ちづらさについてはまだマスクを着けるシーンが多く、あまり気にしてなかったのですが、これから実感できるかな?

次はキャンメイク むにゅっとハイライター。可愛くて2色買いしてしまいました。もともと昨年限定で出ていたものが4月に定番化した商品です。


室内撮影


上がムーンライトジェム、下がローズクォーツです。

太陽光だとこんな感じ

私はどちらかというと肌なじみのよいローズクォーツの方がお気に入りですが、どっちもかわいい! 2色買いしても罪悪感のない値段もありがたすぎます。

私はセザンヌのパールグロウハイライターがちょっとギラギラしすぎで好きではなかったのですが、こちらはメタリックな輝きではないので使いやすいと思いました。あとむにむにの質感もよい。笑

最後はこちら▼Heart Percentのリップライナー。08.クラウディモーブという色名もかわいいリップです。

韓国のyoutuberさんが紹介していて、ブルべ民のベースリップとして使えるということで興味が湧いて購入してみました。

白みを帯びたモーヴピンクで、私はこれ一色だと生きてる??って感じになってしまうのですが、色味がとても可愛いので気に入っています。ヌーディな色味のリップが色っぽくキマる人がうらやましい。。なんとか工夫して単体使いしたいな。

私は唇が薄くてグラデリップができないのですが、グラデリップのベース色としてもよさそう。軽い着け心地で乾燥を感じることもないので他の色も欲しくなっています!

以上が最近購入したもろもろたちでした。…本当はまだプチプラで購入したものがあるので、近日中に書きたいと思います…!

ここまで読んでくださってありがとうございます◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?