見出し画像

今後のnote記事予定再び

Guten Morgen!

昨日から少し涼しい日が続いている。
もう少しこの、夏にしては穏やかな気候であってほしい。
とにかく今日を頑張れば、明日から3連休。
今のところ何の予定もないけれど、無理のない週末になるといいな。


さて、今日の話題は特にない。
ないので、別に書かなくてもいいかなと思っていたことを(昨日もそんな感じの話を書いていた気がする)。
うっかり公開するのを忘れていたことも含めてしまえば、記事自体を書き始めて1年を記録したのが先月のこと。
でも、それではダメだと数字上の365日を目指してもいいんじゃないか、と思い始めたのが同じく先月のこと。
昨日だったか一昨日だったか、ようやく190日に到達した。
よし、この調子でまずは200日を、と思ったのだけど、たぶん200日に到達するのは無理なような気がする。
やる前から諦めるなんてどうかと思うのだけど、せめて頑張って来週はいけるとしても、再来週に毎日書き続けるのは難しそうだ。
じゃあ、記事を書き溜めるのはどうかといえば、正直1週間分も書いておきたいネタがない。

とりあえず、書きためることができるかもしれないネタを頑張って考えてみる。
・読んだ本の話(何冊か読んだけれど、記事1つ分になりそうな本が1冊しかない。どうにかもう何冊か記事にできないか考えたい)
・次に行きたい宿泊ありの国内旅行の話
・次に行きたい海外旅行の話

うん、頑張っても3つ。
本の話は3冊分くらいにして、国内旅行は頭の中にあるのは1か所だけだけど、それ以外の数年以内に行くだろう場所について考えるのも楽しいかもしれない。週末は暇だし。
海外旅行の話は、頭にあるのが1か所だけだし、そうじゃなかったら妄想4度目のフィンランド旅行でも語るしかない。
フィンランド、当分行けないからフィンランド旅行のブログとか、フィンランド生まれのキャラクター(ムーミン)やブランド(マリメッコとか)を愛でるしかできない今が悲しい。
あぁでもマリメッコといえば、先日ユニクロでマリメッココラボのワンピースを見かけた。
一つだけ、これならかわいいかも、と思ったものがあったけれど、ユニクロは着ている人が多いし、マリメッコデザインは目立つしで、少数精鋭で頑張ってもらっている私のワードローブに入れるには向かないかもしれない。
マリメッコでなければ、ユニクロは愛用させてもらっている。
ところで、ワードローブの話は記事1つ分になる?ミニマリストみたいな記事にできるかも?

というわけで、週末に書き溜めることができたら、200日達成も夢ではないかもしれない。
300日は難しいかもしれないけれど、200日を達成したら、もしかしたら、の可能性が生まれているかもしれないし、とにかくその時にならないと分からないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?