見出し画像

貴重な平日朝のだらだら時間

Guten Morgen!

今日は久しぶりに朝から書いている。
いつぶりだろう?
先週の金曜日?
その場合、そんなに久しぶりじゃないか(笑)

一昨日の記事で連続200日目で、さらになんと、昨日の記事はnoteに公開し始めて400個目の記事だったらしい。
つまり、一応は1年以上書いている。
ただ、連続記録は叶わなかったけれど。
今日はのんびりしたい朝だったので、この記事をゆっくり書いている時間がない。
なので、とにかく頑張って目標の1000文字に到達させようと思う。
まだ4分の1しか書けてないけど。


昨日の夜書いてからそれほど時間が経っていないので、寝ている時に思いついたこととか、あとは最近のスマホの様子くらいしか書くことがない。
寝ている時に思いついたこと?
そういえば、昨日の夜の時点では、明日は早く起きて余裕を持ってnoteを書けそうだと思っていたのに、朝になってみたら、せっかく早起きする必要のない朝なんだからと、だらだらと過ごす朝にしてしまった。
だらだらと過ごす朝は、日曜日にしたばっかりだった気がする。
でも、私は(基本は)土日休みの仕事なので、今日も合わせて4日頑張ればまただらだらと過ごす朝を持つことができる。
でも、平日に突然できただらだら時間ほどありがたいものはない。
(先週の初めくらいから決まっていたので、実際には突然できたというわけではない)
明日はまた早起きの朝になるから、残りあと少しののんびり朝時間を楽しもう。
といっても、これが終わったら洗濯第2弾が待っているし、お弁当を詰めて出かける準備をしていたら、実質のんびり過ごす時間はもうなさそうだけど。

さてもう一つ、最近のスマホのこと。
スマホがいい加減買い換えないと危険そうという話は以前書いたのだけど、今月は秋の旅行代の引き落としがあって、それが結構な負担になったのでスマホは来月購入することにした。
6月は引っ越しのための家具家電代、7月のは旅費、そして8月はスマホ代と、大きな出費が続いている。
ドイツに住んでいた時と比べて、クレジットカードの引き落とし額は2桁くらい変わっているんだけど、これは大きな買い物が続いているせいだけでなく、最近支払いをカードにすることが多いのも原因の一つだ。
どうせ使うなら、ポイントやマイルが使う買い物にしようと、方針を変えた。
でも、やっぱりもう1桁少ない額で1ヶ月の引き落としは抑えたいところなんだけど、どうなることやら。
あれ、スマホの話をするつもりが、いつのまにかクレジットカードの話になってしまった。
クレジットカードといえば、現在新しいカードの申し込み手続き中で、これが結構面倒なことになっているので(個人の感想)、それも別の記事にできるかもしれない。

そうこうしているうちに、いつのまにか1100文字越え!
今日も一日頑張ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?