ただいまファスティング中

毎日家で過ごす日々。ちょっとふっくらしてきました。
そこで思い切ってファスティングに挑戦してみました。
とはいってもゆるいもの。
お粥と味噌汁、ちょっとプリンなど。
いま3日目ですが-1.5kgの成果がありました。
最初は結構辛かったすが、効果がみえてきて俄然やる気がでてきました。
本当は甘いものも食べないらしいですが、それだと挫折してしまってたかも。今まで間食を取りすぎていたことを自覚していて、それがほぼなくなりなんかほっとしています。
パンばかり食べていたなあ・・・

もうすこししたら元に戻します。最初は味噌汁から。
かえって調子が良い気もします。消化するってけっこう体力つかうかもしれないね。