見出し画像

2022/04/16

noteを開いて、またいつものようにいろんな人の文章を読んでいた。ああ、自分のを書かなきゃと、特に何を書くか決めずぽちぽちと打ち始めている。

今日は実家に帰って来ていて、お昼頃、家族(犬も)でドッグランへ行った。
犬好きな人間が集まってほわほわとした優しい空気が流れる空間「ドッグラン」あのスペースを作った人間を一生褒めたい。「ドッグラン」、空間番付の中で5番に入るくらいには好きです。いつまでも無くならないでほしい。ただ「ドッグラン」という名称が気になる。うちのドッグはランしないので。私たちの後ろでぐずぐずと丸まって動かない。とりあえずその場をやり過ごそうとする魂胆が丸見えだ。可愛い。そんな犬もいる事実を踏まえて、「犬大集合広場」と名付けたい。どうでしょうか。ドッグラン会社の方。

あ〜〜ドッグランを柵の向こうからぼーっと眺めて生計を立てたいな〜〜〜
なんてことを考えながらほわほわと土曜の昼下がりを過ごした。

珍しい化け方のアイス

帰りの車の中で短歌を考える。仕事で短歌を作る機会があり、調べたら思いがけずはまった。現代短歌が馴染む。年齢に伴って、好きなものが変わっていくの面白い。もうちょっと色々知って、ゆっくりハマっていけたらいいな。
あとハマるといえばSnow Manのブラザービート。いい。すごく。ジャニーズは本当に疎い私なので、どっぷりハマることはないかもだけど、少しでもハマったらいいなと思ってる。

夜は焼肉!今から食べますやった〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?