ダイアン

ダイアンに堂々とハマっている。

今ちゃんの実はで、めちゃめちゃなとこ行ってロケしてるのが最高に好きで毎週録画してたけど、いつの間にか見なくなってた。

しかし!YouTube(最近1周年を迎えた)を見だして、まんまと再熱したのだ。

おじさん2人が画面に映ってて、何の情報も得られないその10分ほどの動画が、たまらなく好きだ。ラジオも毎週聞くようになって、ダイアンの深みにどっぷりハマった。例えるなら、納豆ごはん。めちゃめちゃ美味しいし、毎日でも食べれるけど格好良くはない。みたいな(失礼)あと、車に置き忘れてた炭酸。そんくらいゆるくてぬるい。2人でいつまでもぼそぼそと喋っていてほしい、それを遠くからずっと聞いていたい。

やっぱり推しやすいとハマりやすいのだな。YouTube始める前までは、TVに出てたら見る程度やったのが、今は出る番組を調べるようになった。これはもうファンだ。あと、ダイアン好きな人間をたくさん見つけたのも嬉しかった。学生時代、周りみんな好きやったのは「ノンスタイル」やったのが、ダイアンのYouTubeのコメント欄には愛に溢れたファンのコメントでいっぱい埋め尽くされてる。それらを見ながら、こんなにファンいたんや、仲間入りできる!嬉しい!(失礼)って思ってる。コメント欄がファンの交流場みたいになってるのも好き。

そんなダイアンのユースケが先週ラジオで結婚の報告。ハマってるタイミングでこんな嬉しい報告聞けて幸せだ。御祝儀のグッズもちゃんと買いました。

YouTubeのコメント欄で自信をつけた(?)私。王道の千鳥、かまいたちが好きとは言わず、「ダイアンが好き」だと話をしたら「え?ダイアン?」とビックリされ、こっちもビックリ。

まだなのか。と悲しくなり、noteにて好きを記録。

追記:
ダイアンの良さを語る上で、どうしても失礼な表現が出てきてしまう。これダイアンを好きな人やったらわかるかな。なんでかな。それも良さやろね。たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?