見出し画像

2023年を振り返る

久しぶりなので、備忘録も兼ねて2023年を振り返る。
とはいっても今は2024年3月なので、忘れていることもたくさんあると思うから本当にざっくりと!

1月
・復職後2カ月目。仕事をぼちぼちと頑張る月。
・沖縄から来た友人夫婦たちと一緒に奈良観光。

2月
・はじめての福岡旅行。憧れの屋台はどこかしこも人が多くて断念。雑居ビルにある小さな居酒屋に入る。ここで食べた焼きラーメンが最高だった。
・3月から同棲を始めるので、それぞれの実家に挨拶に。はなちゃん(実家の犬)と会ってもらったのがいちばん嬉しかった。

3月
・家族3人で伊勢旅行。妹は不在。多分急遽決まった気がする。きっかけは忘れた。イルカ島ってところに行った。天気に恵まれて、ずっと気持ちのいい旅行だった。
・同棲スタート。お互いの荷物が多すぎて、大変だった。同棲ブルー?にもなった。

4月
・仕事でいろいろ教えてもらっていた先輩が退職。代わりのポジションに派遣さんがやってきた。ゆるくていい。
・同棲がスタートしている。彼は環境の変化で手がかゆいと言っていた。ふとんちゃん(彼の猫)は比較的すぐ慣れてくれて安心。
・ずっと行きたかった牧場に行けた!

5月
・GWで帰省中の友人とゴッホ展。人だらけ。
・須磨の山に登った。

6月
・この辺り、同棲を始めたばかりで彼と毎日のように喧嘩してた気がする。
・仕事終わりに阪神の試合。日常に刺激があっていいね。

7月
・友人とフェス。学生の頃はいくつも行ってたフェスが、いつしかこのフェスだけになってしまった。
・尾道旅行。サイクリング、ぎりぎり曇りで耐えてくれてたけど、最後だけ豪雨に見舞われる。ちょっといいホテルに泊まる。夕食の鯛めしが最高~~~!ねこちゃんもいてかわいかったな。

8月
・家族でユニバへ。前日からユニバ公式のホテルに泊まったんだけど、母が高熱を出してしまう。残念だけど父と妹と私の3人で楽しむ。小さいころ年パスを持って、よく連れてきてもらっていた。その際にたくさん乗ったスパイダーマンがもうすぐ終わるということで、

9月
・先輩の後任だったかたが半年ほどでやめてしまう。人が辞めるとやっぱりこの会社おかしいよね。という不信感が確信に変わるので、自分もやめたくなってしまう。
・友人と富士山登頂。登山歴もさほどない女2人が本当に頑張った。この時の記録をiphoneのメモ帳にすべて残した。消えると絶対泣いてしまうので、noteにあげておこうかなとおもう。
(表紙の写真は頂上から見れる富士山の影!)

10月
・友人と憧れのNipponia篠山へ。お部屋にしかけがいっぱいで楽しい。夜ごはんを食べてお風呂に入ったあと、畳のある小さな部屋でずっと喋ってた。ただ後日談になるけど、この時友人は熱を出していたらしく、旅行から帰ってもれなく私も熱をもらった。インフルエンザだった。もうすぐ彼と香港旅行だから彼にもうつさないようにしなければとずっと緊張した。

11月
・香港旅行。留学ぶりの海外。英語を沢山使って、刺激的な景色を見て、ああこれこれ~となった。日本で会社員しているともうそういう経験ってほぼないから。これこそ完全に現実逃避だ!ってなった。海外最高。結婚するまでにたくさん行きたい。

12月
・クリスマスに姫センに行った。クリスマスなのに人が少なくてよかった。サファリパークはもちろん。遊園地も面白かったな~~!大阪発のバスで行ったのだけれど、帰りのPAに携帯を忘れるという失態。急いで電話して、届けてもらう。2日後には届いて、文明のありがたさを感じる。


後半の方が記憶が鮮明だから細かい出来事もしっかり覚えてた!これいいかも~~!来年は1月にやりたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?