見出し画像

配信1周年の1ヶ月前にした決断


おはまる🌻
先日配信でみんなに伝えた事を
聞けなかった方もいたのでnoteにまとめます

大きく分けると3つ!


1.B2ランクから自分の現状の
   ランクに見合うまでランクを落とす

最近の私の配信ではありがたいことに
たくさんの応援してくれる人が初期の頃より増えて
12月からBランクを維持させてもらってました!

凄く苦しく悩んで悔しすぎた日々もありましたが
私と同じ気持ちで戦っていたリスナーさんもいました。でも、同じ気持ちで戦ってくれてた方は、正直ほんとにひと握りだと思ってます。〆時間最後まで諦めないで最後までメーター追いかけてくれてます。
これを半年間やりました。やっぱり今日きついなっていう日は何回もあったし、ギリギリでダメだった。ダメな日はあともう一押しって日がほとんどでした。

ずっとこの時から、悩んでいたことで
実際pocochaはお休みできる日が限られているので(おやチケのシステム上)どうしても週5ではメーターを意識して配信しないといけなくなります。

そうなってくると、やっぱり応援してくれてる人の数が減っていくと現状維持をするには一人一人の負担が増えていく仕組みになってきます。

私はそれを毎日、また沢山応援してもらってしまった、って日に日にそれが申し訳なさに変わってきてしまってる日々になってしまいました。

そんなん気にしてないよ!とか、楽しいから!とか
明るい言葉で私が気にしないように言ってくれてるけど気にしないわけないし私がもっと色んな人に応援される魅力のある人になれるようにならなきゃ!ともすごく思わされます。そして、きっと、たくさんの人が私のことを知って応援をしたい!と思って貰えたらもっと上を目指せるなと思うし色んな思い出がみんなと作れるなってワクワクな気持ちにもなります。

なので今は、現状に見合うランクで
そこで自分が何をできるか。をしっかり考えて行きたいと思います。


2.御新規さん配信とお忍び配信

どうしても私の生活の現象、
今配信する時間が限られてしまっています。
配信できる日は固定時間以外での配信をしていますがどうしても毎日4時間が自分の中の最低ラインです
正直、4時間未満の時もあります。

なので、最近少し
御新規さん配信とお忍び配信をサボってました。
➕a で配信できる時だけお忍びをしたり
御新規さん配信はもう全くやってませんでした(ご新規さんが入室するのに最低でも3時間は配信しないとなかなか入ってこないって言われてるため)

でも私はこれから、
あおまる枠に来てくれる人を増やすために
お忍び配信と御新規さん配信を積極的につけて行こうと思います。いつもの固定時間がお忍び配信になったり御新規さん配信になったりすると、アシスタントマークがないと配信に入れなかったりするので、もしその時間遊びに来れそうな方は積極的に遊びに来て欲しいです!

アシスタントマークは毎回ファミリーで
入れる人を集うのでその時にコメントしてくれたら嬉しいです‬ ܸ.  ̫ .ܸ ‪

3.もっと仲良くなりたいです!

これ!!ほんとにこれなんです!!!
私はもっとみんなの事が知りたい!!
私のことも知って欲しい!
潜り大歓迎って言ってるけど(もちろん大歓迎です)
やっぱりお話できる時は少しだけでもいいから、
一言二言でもして欲しい!です!!
そして私ともだけどリスナーさんみんなが
わいわいと盛り上がれたら最高だなと思ってます!

私知識浅くて、知らないこと多くて
話が弾まない時とか、何故か私がライバーで枠の主なのに話についていけない時とかあって、
そういう時やっぱり、寂しいというかなんというか、私なんでここにいるんだ?何を見せられてるんだ??ってなるのよね。
それって、多分私だけじゃなくて枠に来てくれてるリスナーさんでも全然当てはまることだと思っていて。(むしろそっちの方が多いいよね)

だから全然私と会話を始めるからでも大丈夫だし
結構、疑問形で話を投げてることもあるので
気軽にコメントしてくれたら嬉しいな😊

コメント苦手とかあると思うし無理にとは言わないけどちょこっとづつでもお話できたら嬉しいです!

良かったらこんな私ですがなかよくなろ!!!
私は仲良くなりたいです(大声)


来月の7/8は配信1周年になります。
来月にはイベントにも参加しようと思ってます!
私の枠は団結力で勝ちに行きたいです!!!
そのためにもみんなで仲良しになろうね🥰



こんな感じかな!少し長くなっちゃったけど!
今は私は踏ん張りどきで
頑張らなきゃ行けないので頑張るのみですが、
みんなは気を張らず楽しんでくれたら嬉しい!
私が理想としてる枠を作るための決断です!
話を聞いて受け入れてくれた方ありがとう!
応援してるよ!って言ってくれた方もありがとう。みんなの気持ちを無駄にしないように
行動していきます💪✨



2022.06.07 🌏あおまる🐈ྀི🍶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?