見出し画像

やわらか軍師になる

青豆です、夏から顧問鑑定がスタートします。顧問鑑定は、ただ算命学の鑑定をするだけじゃなく、クライアントの目標達成のためのサポートをしていきます。

青豆の理念でもある「やわらか軍師」の実践がついにはじまります🤭

やわらか軍師とは、その名の通りやわらかい軍師です。クライアントの才能、努力、達成した事実など、良い点を承認しながら、その方の潜在能力を伸ばしていくことによって、成功を作り出していく軍師です。

軍師って、、、戦争するの?😱
とたまに驚かれますが、戦争はしません(笑)でも、人生や経営は「戦い」でもあり、目標を達成していくために、適切なアドバイスをしてくれたり、戦況の整理をしてくれる軍師は必要なのです。

算命学はもともと、皇帝のために使われてきた占法ですが、それを現代の経営者やビジネスリーダーの方々に適用していきます。


またこれがすごく大きいのですが、青豆は14年前からアチーブメントさまの研修で目標達成の技術を学んできました。

アチーブメントでは、達成のために、罰を与えたり、脅したり、否定したりして、精神的に追い込んで短期的に目標達成をしても、逆効果になり、長続きしないことを教わりました。

逆に、本人も気づいていない素晴らしい点をフィードバックし、存在価値を承認していくことが、どれほどその人を根底から変えていくか。
そして、目標達成のために、優先順位をつけ、なにをいつやるのか、時間軸に落とし込み、確実に達成していく技術を体得することで、再現性のある目標達成ができることを、青豆自身が身をもって経験してきました。

かつて、何をやっても長続きせず、目標もなく、自分を大切にできなかった青豆に、「あなたはできる」と言い続け、信じてくれたたくさんの人たちと、目標達成の技術を習慣化させることを教わったおかげで今の青豆はいます。


だから、青豆はクライアントもまだ気づいていない才能を引き出し、確実に目標達成していくお手伝いをする「軍師」でありたいのです。

算命学は素晴らしい学問です。これに出会えて私の人生は根底から変わりました。

しかし、どれほど先天的才能や特質、運勢を読み解けても、本人の可能性を潰してしまうような関わりをしたり、行動変容や目標達成までサポートできなければ、やっぱり無力です。

逆に、どれほどその人の可能性を信じても、その人に備わっている先天的特質や運勢を知らなかったら、正しい方向へ導くことが難しい。

だから、両方必要だって、青豆は思ったのです。

一度しかない人生を、どう生きるか。

たとえ生まれ変わっても、もう二度とこの時代、この自分で生きることはできません。

その貴重な人生を究極に生ききるには、どうしたらいいのか、そしてクライアントの人生もよりよくするにはどうしたら良いのか…

めちゃくちゃ考えた結果、青豆は残りの人生を「やわらか軍師」としてクライアントの人生の裏方としてサポートすることに決めたのです。

このために、今までの青豆の挫折や学びがあったと思います。まだまだ勉強不足な面も、経験不足な面もたくさんありますが、クライアントのやわらか軍師としてこの命を使っていきたいと思います✨

この生き方は、青豆自身の宿命消化にもなっておりまして、クライアント様の目標達成や運勢向上をお手伝いできることは、私の幸せであり成功なのです。


もう一人のやわらか軍師🤭


そんなわけで、単発の個人鑑定や法人鑑定ももちろんやっていきますが、青豆の真骨頂は顧問鑑定なのです。


でも、実は…最初からそれをやるつもりだったわけではありませんでした。

まだ鑑定を始める前のことでした。
「なおみちゃんは、経営者の顧問をやったら良いよ」と、私にアドバイスしてくれた方がいたのです。

その方は、青豆がとっても尊敬している経営者さまです。抜群の発想力、創造性をお持ちで、その方とお話ししていると、本当に気づきが多くて、経営者としても一人の人としても大変尊敬しているかたです。

あのとき、あの方の言葉がなかったら…そもそも、顧問鑑定をやろうと思うことはなかったかもしれません。

人は出会いで人生が変わります。何気ない一言でも人生は変わります。


そして昨日、青豆の顧問鑑定お一人目の経営者様との事前ミーティングをさせていただきました。この方との出会いもまた、何か目に見えないご縁を感じます。

すでに目標や課題も明確で、成功されることは間違いないかたですが、さらに達成のクオリティを高め、人生をレベルアップされるお手伝いができる喜びを感じました✨

鑑定のクライアント様達は、皆様、青豆のパワーパートナーです。そのなかでも、顧問鑑定第一号のクライアントさまは、スーパースペシャルパワーパートナーです❣️❣️❣️

今後の伝説となるでしょう🤭

一年後、どんな成長を遂げているのか、今からすごくすごく楽しみです🌸


顧問鑑定は、7月以降、毎月一回の対面またはオンラインでのミーティングに加えて、様々な鑑定や、運勢を加味した目標計画書作成などを行い、目標達成を行っていきます。ご紹介または一度以上青豆の鑑定を受けてくださったことがある方に限らせていただいております。(青豆と直接面識のある方は鑑定を受けていなくても大丈夫です)

個人鑑定は、8月まで満席のため、ご予約を一旦停止しております。法人鑑定のほうで、会社と経営者様の鑑定が可能ですが、こちらも8月までいっぱいとなりました。法人鑑定は9受付中です。よろしくお願いいたします。

法人鑑定のご予約枠
7月 終了
8月 終了
9月 受付中(残り2社)