運気が上がる♡歯のケア!

こんばんは、台風です、台風が近づいてます、大雨、風です、こんな日は絶対に一歩も外に出ない!!!と言いたいところですが、、、

今日はお祓い&鍼と、歯のホワイトニングの日だったので、銀座まで出掛けてきました。

 

歯のホワイトニングは、矯正がやっと終わったので、先月からスタートしまして、今回2回目でした〜!

2回目で、だいぶ白くなりました♡ 矯正期間中はホワイトニングできなかったから、やっとできて、ホッとしてます。

矯正期間中も毎月歯医者さんでクリーニングしてたし、歯の着色汚れも落としてはいたんだけど、〈歯自体の色〉はどうしても黄ばんでくるので、ホワイトニングは定期的にやらないとダメなんですよね💦

わらしちゃんは、毎日コーヒーを2杯は必ず飲む人なので、余計に歯が黄ばみます。あと紅茶も飲むし、カレーも好きだし(笑)

こればっかりは、どれだけホワイトニング歯磨きとかやっても仕方ない!!

いちおう、歯の矯正はじまる前に、あと戻りしにくいという特殊なホワイトニングもしていたんですが、それでもやっぱり、かなり戻りました(笑)


これまで、色々な成功者の方にお会いしてきましたが、みなさん共通して、歯をものすごく大切にしているんです。

わらしちゃんは、子どもの頃からちゃんとした歯のケアを学ぶことができなかったので、子どもの頃から虫歯がいっぱいあって、たくさん治しています。

奥歯はほぼ全部セラミックで被せていて、見た目は白くて綺麗ですが、残念ながら生まれ持った歯には叶いません( ;  ; )

長くとも10年に一度は、セラミックを入れ替えないといけないのです。だんだん歪んできたり、破損してくるから。

セラミックで1個数万円〜、ジルコニアで10万円とか…すごいお金かかりますが、ここは優先的に自己投資しています。

歯列矯正も2回やりました。合計で300万円くらいかかりましたし、器具は痛くてしゃべりづらくて、ご飯はうまく噛まないし、かなり大変でした!特に初回は!!!

それでも歯並びの美しさと、噛み合わせは健康のためと見た目のために、心の底からやって良かったです!!( ;∀;)

セラミックやらジルコニアやらも入れて、入れ直して、、、治療代色々合わせたら、たぶん歯には500万円はかかっています。

ほんと、バカになりませんね!!!

お金はかかっていますが、それでも歯の健康に一番投資して間違いないと思います。

なぜなら、口腔内の健康と歯の美しさは、そのまま寿命と人間関係と収入に比例していくからです。

これは、本当です!!!

 

お金持ちの方で、歯がぼろぼろの人に会ったことがないし、みんな歯のケアに優先的にお金をかけています。

今わらしちゃんは別にお金持ちでも成功者でもないけど(笑)優先順位は歯です!

毎月、遊ぶお金とか贅沢なものとかお菓子はほとんど買わないし、飲みに行くとかもないし、ギャンブルとかもしないし、エステにもあまり行かない、化粧品も高いものは全然使いませんけど、歯には毎月数万円かけてます。

歯のクリーニングとホワイトニングはたぶん一生やめません(笑)

 

歯のケアには徹底的にお金と時間かけています。そのおかげで、風邪をひきにくくなりましたし、感染症予防や、あらゆる病気のリスクも減らすことができています。(歯の健康と全身の病気は関係が深いのです)

 

あ、あとね、歯医者は選びます!!

以前通っていた歯医者さんでは、奥歯の歯周病を見逃されていたんです。

毎月クリーニングに行っていたんだけど、そこは全然見落とされていて、自分でも気がつかなくて…

今の歯医者さんに通い始めた5年ほど前、検査していただいたら驚くほど進行していて、ビックリしたし、めちゃくちゃがっかりしました( ;  ; )

なんであんなに歯医者通ってたのに!?て、その時、歯医者選びの重要性を痛感したんです。

 

そこから、本気で歯ブラシも選び、色々試行錯誤して、いまは

・一本ずつ磨ける小さめの歯ブラシ(月一で交換)

・細かいところも磨けるワンタフト歯ブラシ(月一で交換)

・かなり細めのゴムタイプの歯間ブラシ(フロスが入りにくいところや、歯と歯茎の境目を掃除する用。矯正中は器具の隙間を掃除するのにも便利)

・フロス(フロスは歯間ブラシより細かいところに入り込めるので必須)

・ウォータージェット(歯と歯の間や、奥歯の奥などブラシが通りにくい場所を全部ジェットで流します、私はパナソニックのワイヤレスの充電タイプを愛用中。旅行にも持参w)

を駆使して、歯磨きを念入りにやっています。

 

その結果、歯列矯正期間を終えても、歯周病はゼロ、虫歯もゼロ、理想的な状態ですと歯科衛生士さんから太鼓判を押されるくらいに回復しました。

 

毎月のクリーニングは、次から2ヶ月に一度になりましたが、ホワイトニングはしばらく毎月継続します。

治療する歯医者さんと、ホワイトニングの歯医者さんは、それぞれ専門にされてるところで、別々ですが、どちらも銀座です。(銀座には歯医者さんがめちゃくちゃ多いです!)

 

歯が健康で白くて綺麗なら、笑顔も自信持って作れるし、笑うのは健康に良いし、しっかり噛めて胃腸にも優しくて、いいことしかない♡

笑顔は運気を上げます!!本当に上げます!!

笑う角には福きたるです♡ 

 

健康な白い歯で笑う角には、福がどっさりとやってきますとも!(*≧∀≦*)

 

最近、歯医者さん行ってないなぁという方は、ぜひ虫歯のチェックと歯周病チェックをしに行って、もし異常があればちゃんと治療しながら毎日のケアをして、健康を取り戻してください♡

そして、まず歯石のクリーニングや着色汚れなどを落として、プラスでホワイトニングもできたら一番いいと思います。

 

歯の健康>ホワイトニング、だと、わらしちゃんは思っているので、歯の健康をないがしろにして、ホワイトニングだけやるのはおススメしません。

もちろん、大切な歯を抜いてニセモノの歯を入れるような見た目だけの美容歯科も、本当に危険なのでやめてほしいです。

ぜひぜひ、健康第一で!!!なるべく自分の歯を残してください。

 

そして、歯周病や虫歯があると、そこからいろんな菌やウイルスが全身に入ってくるので、風邪やインフルエンザ、性感染症予防など、あらゆる感染症の予防になると思います♡

ということで、今日は運気を上げるのに歯を治そうというお話でしたぁ^_^