小遣い月4万円サラリーマン、ロードバイク購入

トライアスロン挑戦に向けロードバイク注文しました!

注文したのはGIANTのCONTEND1 2021年モデルの白。

☝️こんな感じです。

最近コロナで自転車勤務が増えメーカー供給が逼迫しており、なかなか納期がつかない状況だそうなので、とりあえず急いで本体だけ注文しました。

お値段は本体価格が税別10万円ちょうど。

一旦本体だけ確保して、今後、メーカーから送られてくるまでにまでにライトやドリンクホルダーやヘルメットなどの装備も選んでいこうと思います。

装備も入れるとおおよそ総額14万円程度になる模様で、家計に借金して月々の小遣いから返済していく予定です。

資金計画
家計から補助(返済不要): 3万円
今の貯金から: 4万円
自転車屋の割引や嫁からの寄付: 1万円
家計からのローン(返済要): 6万円
※ローン返済は月々0.3万円✖️10ヶ月&ボーナス払い1.5万円✖️2 を想定

私の所有物の中で最も高価なものにもなるので大切に使っていこうと思います。

さて、ロードバイクも買ってしまったのでトライアスロン、もう本当にやるしかなくなりました。

一生の趣味にするくらいの覚悟で頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?