見出し画像

【小遣い事情日記】新しい趣味に向けて節約開始(1/12-1/17)

トライアスロン挑戦のための費用捻出に向け、本格的に小遣い節約を始めました。基本的に平日は在宅勤務で小遣いを使わない予定です。

平日の動き(1/12-1/15)
1/12 (火) 在宅勤務 
使った小遣い:0円

1/13 (水) 在宅勤務 
使った小遣い:0円

1/14 (木) 在宅勤務
使った小遣い:0円

1/15 (金) 在宅勤務 家で映画鑑賞(ボヘミアン・ラブソディ)
使った小遣い:0円

月曜日が祝日だったので今週は仕事は4日間のみでした。
ただ、ゴミ出し以外で家から出ていないという、恐ろしいほど色のない平日一週間。流石に節約のためとはいえ家に籠りすぎるのも勿体ないと反省。

週末の動き(1/16-1/17)
1/16 (土)  嫁氏実家 自転車屋&ドライブ
使った小遣い:電車賃 240円

嫁氏の実家に電車で行き、車を借りて買い物に行きました。
トライアスロン挑戦に向け、ロードバイクを注文!(支払いは納車時)

1/17 (日)  ジムでトレーニング&プール 夜はサイゼ飲み
使った小遣い:0円

株主優待の利用券を使用し、スポーツジムのルネサンスに行きました。
ウェアもタオルも借りれて、ウェイト・プール・サウナ等設備も豊富&快適で、私のホームグラウンドの市営ジムとは別世界。

ただ普通に会員になるとウェアやタオルのレンタル費も入れると月1万超えてしまうので、僕の小遣いでは厳しいですね。

残りの優待券、大切に使います。

この一週間、週末は充実していましたが平日が味気なかったというのが正直なところ。今後は平日も「節約と充実の両立」としっかり心がけていきたいと思います。

俺氏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?