見出し画像

たった1枚のカードを通じて自分自身を知ることでき、正直驚いた!

Points of You®︎コーチングセッションのご感想です。


ご自身でも複業でコーチングをやられているKさん

セッション終了後は何度も噛みしめながら

感動を気持ちを熱く語ってくれました♪

※熱く語ってくれる人率高めです(≧◇≦)


①どうしてPoints of You®︎セッションを受けてみようと思われましたか?


Points of You自体は以前に耳にしたことがあり、

何となくカードを使ったコーチングなんだなぁという情報はあった。

ただ、それがどんなものなのか実際その効果を体験してみたかったため。


②セッションを受けてどんな変化や効果がありましたか?

カードに対する質問を通じて、テーマとした内容について、

理解が深まり、さらに本来テーマにしていなかった、

その先にあった潜在的なテーマにまで、

たった1枚のカードを通じて自分自身を知ることに繋がった。

正直、不思議な感覚と効果に驚きだった。


③他のコーチングセッション等と比べてPoints of You®︎を使ったセッションはどうでしたか?

自分自身がまだ気づいていない感覚や感情の奥にある

無意識にアプローチすることが、カードを使うことによって、

容易にでき、普段の思考パターンを崩すことができるので、

短時間で多くの気づきを得られやすいと感じた。


④どんな人にPoints of You®︎のセッションをオススメしたいですか?

コーチングや心理学の苦手な方(セッション初心者の方)


コーチングスクールや心理学を学んでいる方(ロジカルな側面も理解しつつ、内省や臨場感を生み出すことに長けている分、効果を最大限に感じられるます!)←特におすすめ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?