自分の波動

自分の波って人それぞれで運命だと感じていたものが一瞬にして無くなったり。手に入ったと思ったら簡単に違う場所や環境に移ったり。時には隣の芝生が青く見えたり。自分の軸がなくなってどうしようもなく悲しくなったり。嫌というほどいろんな感情を経験させてもらって。少しずつ自分軸ってこれだなって思えるものに出会ったり。自分でご飯を作ってのんびりしてお酒を飲んで気持ちが少し大きくなってみたり。好きな人から連絡が不意にくる嬉しさだったり。今の自分は人生の成長期だなって感じてみたり。

外部の人と関わる機会に増える中でじぶんより年上の人と関わらせて貰う機会が増えて頭凝り固まってるなって思う人もいれば、この人が確実に賢いって実感することもあるし。本当にその瞬間じゃなくて辿ってきた道が人柄を作るのは本当にそうだなと。

それぞれあるリズムを大事にして。
決してその人のリズムに飲み込まれすぎないように。深呼吸して幸せだなって嘆いて。なんか自分ってもっとガツガツ生きていた人間なんじゃないの?って思っていたけど23歳になる歳にすっかり落ち着いてしまって。そんな自分にギャップを感じることもあるけど、それ以上に自分がこれからどんな人と出会ってどんな感情が生まれるのか。そんなワクワクの方が断然大きい。
ちょっと前まで不安に思うことや人に対する期待を持ちすぎていた。
けど、結局リズムっていうものが存在するから軸をぶらさない。
そして逃げ場を作る。秘密基地を作る。
私は最近一人暮らしを始めて秘密基地ができた。ものづくりルームを作ってこの文章を作り上げる。好きな紅茶で自分で作った湯呑みで。
小さいことに幸せを感じて。

一人暮らししたことで親のありがたみがわかったり。
私の場合は家に帰ったらご飯があることとかではなく。
一人暮らしをして全ての家事を当たり前のようにできる。
やったことない家事が何ひとつなかったことに親のありがたみを感じてる。

全てに感謝してシャワーでも浴びてこようかな
私の周りに入れてくれるみんな大好きだよ!いつもありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?