今は何も考えず温泉に浸かりたい〜箱根旅2〜

朝、目覚ましかけずに寝たり起きたりを繰り返して時計を見ると8時過ぎ。
朝ごはん9時までだよ〜急げ急げ〜と起床10分で向かう。(準備の速さには自信あり)

夜の間に雪が降ったようで
うっすらと積もっていました。

朝食もまた最高なのです。
和も洋も充実のラインナップ。
まずは和食。白ごはんに、海苔のお味噌汁。
山形の出汁やなめたけ、沢庵の味噌漬け、しそわかめ、たらこ、魚のみりん焼き、だし巻き卵…毎日こんな朝ごはんがいい。

洋ではクロワッサンが定期的に焼きたてで出てきたり(その度にもらいにいく)、好きな具を挟んだピタパンが作れたり、目の前でパンケーキ焼いてくれたりと見た目も楽しかったです。

チェックアウトぎりぎりまでお部屋にいて、準備し、名残惜しいけどお宿をあとにしました。
またいつか箱根に来ることがあれば来たいな。
テラスで写真撮ってもらった。
目の前の芦ノ湖が絶景!!

次は箱根神社に向かうために海賊船に乗ります!わくわく!

箱根フリーパスがあればこんな立派な船にも乗れちゃうのです。
船で移動するってアトラクションみたいで楽しい〜。

船内も豪華でわくわく。

窓から景色を眺めたり、外に出て寒さに震えながら写真を撮ったり楽しい船旅でした。
富士山と箱根神社の鳥居のツーショット!

一度間違えて違う港に降りて、
大急ぎで戻ったのもいい思い出。笑

到着したのは元箱根港。
ここから歩いて箱根神社へ行きます。

背の高い木がたくさん生えていて
なんだかスピリチュアルな雰囲気。

お参りして、おみくじを引きました。
お正月にも引いたけど2人ともなかなか微妙な結果だったので、再度チャレンジ!!

結果大吉を引きました〜ぱちぱち。
願望叶う、ずっとしてるひとつのお願いごと今年は叶うといいな。

そのあと有名な芦ノ湖に浮かぶ鳥居で写真を撮りに向かうと…
長蛇の列!!!!

あの写真の裏側にはこんな苦労が…笑
インスタ時代を表してますね。

30分ほど並んでたけど前でいろんなポーズする人達を見てなかなか楽しめました。

私達はよくわからんポーズしてた。笑
(けど写真撮ってくれた方がたくさん連写してくれたのでいい写真たくさん!)

寒い体を温めにお茶屋さんへ。
箱根神社名物のからめもちを食べました。
おろし、のり、ごま、きなこ、小豆。
このおもちがやわやわで美味しいのなんの。
あったかいお茶で心を丸くして、箱根神社をあとにしました。

次に向かうは彫刻の森美術館。
お目当ての展示は工事中だったけど、なかなか楽しかった!笑

色んな彫刻見ながら大喜利してました。(見方が違う)

これは目玉焼きの椅子。

さて、出発の駅に戻って食べ歩きして帰るか〜
とバスに乗ると帰りの人で大渋滞。
疲れ切って2人とも最後は熟睡でした。笑

駅についてラストスパート食べ歩き!

サクサクモンブラン◎

ちもとの湯もち◎
柚子風味のお餅の中に角切り羊羹が入ってたよ〜お上品な味。

練り物屋さんのイワシつみれととうもろこし◎

食べたいもの食べて大満足〜!

土日使って一泊二日で大満足できる温泉旅行はやっぱりいいねえ~!
お宿が最高だとなおよし。

毎日過ごしてれば
泣きたくなることも、怒りたくなることも、
心が疲れてどうしようもない時もあるけど、
こうやって足を伸ばして自分を労る旅を
また定期的に設けていきたいものです。

帰ってきたけどまだ現実に戻り切れていない月曜日からお送りしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?