見出し画像

アメコミ感想『Mister Miracle (1989-1991) #7、8』

まえがき

色々読んでるわりに感想とかちょろっとTwitterにつぶやくだけなのもったいないなぁと書いてみようと思った次第でございます。
いかんせんにわかなので、間違ってたらごめんなさい。

で、一発目なんでこれやねんって話なんですが長編だと書くのしんどいしなぁ…基本原書しか読んでないんで読むの大変なのをおすすめしてもなぁ…シリアスな奴なら他の誰かが書いてるやろ…とか考えてたらこれしか思いつきませんでした!笑

そもそもMister Miracle って誰やねん

2019年あたりに邦訳が出てたので知ってる方もいるかもしれません。
実はあっち読んでないので詳しいことは言えないんですが

公式

ざっくり言うと惑星アポコリプスで育ったスコット・フリーが地球に逃れてきて脱出アーティスト/スーパーヒーローのミスターミラクルとなり活躍することとなった…という感じでしょうか(ざっくりしすぎ)

あらすじ

普通の地球人として静かに暮らしたいスコットと妻バルダの元に旧友のブルービートルとブースターゴールドがサプライズで遊びに来ます。
あのスーツのまんまで、しかもバグに乗って笑。
しかもそれを見つけたプロフェッサーアイボのアンドロイドまで出てきて、さてスコットとバルダは平穏な日々を取り戻せるのか…。

感想

まぁ、バカ話ですwwww
だってさぁ何でスーツのままで来るの???私服で来いよーそれに尽きる。
もう#7の表紙なんてどっちが主役だかわからないんですよ。(右側の家の中にいる方が主役です)

個人的には最推しブースターゴールドがかっこかわいいんで見てねって感じ。
ブルービートルは…もうギャグに振り切ってますね、うん。

予備知識なくても「こいつらバカやなぁwwww」で読めるんじゃないかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?