見出し画像

Cara登録してみた

最近話題の(?)Cara登録してみました。
周りで登録してる人いないんで実感湧かないんですけど、爆発的に登録数増えたそうで。(どっちかと言うとみんなXfolioに流れてる気がする)

AI関連もそうなんですけど海外ユーザが多いと聞いて海外ジャンル好きとしては気になるところ。

使ってみた感じ

いいところ

  • 画像特化でポートフォリオもできて見やすい

↓私のアカウントのポートフォリオ

私のポートフォリオの画面
  • タイムラインの表示内容も調整できる


設定の画面
  • スパムっぽいのは今のところ観測してない

悪いところ

  • UIが英語しかないのでちょっとわかりづらい

  • 2次創作が少ないのかわからないんですが反応は薄め(tumblrに同じイラストあげてみたらいいね数が全然違った)

  • タグの予測変換(?)が出ない…(地味に手打ちが辛い)

  • アプリ版iPadで使うとやや使いづらい(おそらくスマホ使用想定なんでしょう)

おわりに

悪いところ挙げてみましたけどβ版なのでこれからアップデートされるのでは?と思ってるのでそんな気にならないですかね。
AI関連はまだ使えないのでよくわからんのであげてないです。

元々tumblr 使ってたんで、そんな違いはなかったですけど日本で流行ってるジャンルとかなら別のところのがいいんじゃ無いかなって気はします。

よかったらフォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?