見出し画像

アメコミ感想『Justice League Quarterly (1990-1994) #10』

まえがき

本当は違う物の感想書こうと思ってたんですが、ツボって1人ずっと笑ってたんで急遽これで笑。

あらすじ

オムニバスで4話収録されています。
以下それぞれ。

Time and Chance!
25世紀でアメフトの選手だったブースターゴールドですが、八百長試合をやってしまったために人生のどん底に落ち、もう一度名声を得るために現代へやってきてヒーローとなります。(この辺はブースターゴールド誌あたりを読んでね)
この話では、その八百長のきっかけになった人物を現代で偶然見つけ復讐のために殺そうとします。
果たして復讐は成功してしまうのか…?

Half an Inch
オフでホテルに来ていたフラッシュ。
エレベーターに乗っている最中で、スナイパーが撃つのを目撃します…。

Contested Friendship
賞金目当てにコンテストに参加したファイアとアイス。
なぜか参加者は二人しかいません。
コンテストには実は裏があって…。

When Titans Date
偶然ブルービートルのデートに遭遇したブースターゴールド、ファイア、フラッシュ。
ブルービートルのデートは成功するのか…?笑

感想

この号はそこまででもないんですが、Justice League Internationalの続編みたいな位置なので本編読んでないと「これ誰!?」となるのでJLIを読んでからの方がおすすめ。

Time and Chance!
復讐相手を目の前にして人として一線を越えてしまうのか?試される良心。
限りなくグレーゾーンなのがブースターゴールドの魅力だとも思っています。
止めに来るのがテッド(ブルービートル)なのがいいよね!

Half an Inch
フラッシュ VS エレベーター。
エレベーターってそんな出られないんだ…と思ってしまったが笑。

Contested Friendship
大体言い出しっぺはファイアさんなんだけど、最後の方はアイスさんが常識ズレを盛大に発揮するのよねww
今回はガイとアイスさんののろ気もちょっとあったり…ごちそうさまです

When Titans Date
ずっと笑ってたのがこの話。どうも私日常回が好きらしい。
本当ずっとテッドのデート傍から見てるだけなのになんでこんな面白いんですか?????
低予算ドラマで良いからこれやってくれないんですかね!!!!って読みながら思ってました。
誰も私服でヒーローにもなりやしないw

おすすめ度 ★★★★☆
読みやすさ ★★★☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?