アメコミ感想『Batman: Gotham Nights #12』

まえがき

読みは一緒だけどゲームの方とは無関係です!
今回は日本でも人気のあるロビンたちの回をご紹介します。

ロビンとはなんぞや

バットマンに登場するサイドキック。
(Wikiでは助手って書いてありました)
大人になって巣立ったりなんやったりで、現在は5代目までいます。
(番外でダークナイトリターンズのキャリーがいますがカウントされてません。)
マーベル私が読んだ事あるのがサイドキックいないだけかと思ったらDCと比べると少ないらしいですね。

あらすじ

ナイトウィング、レッドフード、ティム(この頃はドレイク?レッドロビン?)、スポイラー、ロビンがヴィラン達に捕まってるところから始まります。
全員別々のヴィランと戦ってたはずなのになぜかヴィラン達が言っていることに共通点が。
黒幕(?)の正体は誰なのか。

感想

会話劇なのでセリフの意味がなんとなくでも分からんとなかなか厳しいので読みやすさ度は低め。
今でこそウェインファミリーアドベンチャーとかロビンズとかで全員揃いますが、この頃って誰かしら欠けてたり揃わなかった気がします。喜んで買った記憶が。
アートがとりあえず良い。あと、珍しくティムが茶色いスーツ。私これでしか見たことない苦笑。

おすすめ度 ★★★☆☆
読みやすさ ★★☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?