見出し画像

アメコミ感想『Transformers: War Within Volume 2 - The Dark Ages』

いつもはなにかしら読む手段があるものを選んでいるんですが、今回は許してくださいまし。
なせってついこの間初代(G1)でスカイファイアー初登場回が配信されて、ファンアートがばんばん流れてくる祭状態だったのに乗っかって、スカイファイヤーメインの巻持ってきました!(表記はジェットファイアーだけど)
表紙にでかでかといますね!わーい

…いやしかし、Amazonの価格えらいことになってますね😂
これVol.1 だけ邦訳出てて、Vol.2は未邦訳、Vol.3に至っては原書も打ち切りっていうなかなか読むハードル高すぎる…(あきらめ顔)
IDWから再販されてるっぽいんですけどどれなんだろ。
原書でいいから電子版出してくれ!

ちなみにVol.1は読んでなくても大丈夫です👍(一応巻頭にあらすじはついている)

あらすじ

(古代トランスフォーマーのあたりが私が曖昧なのでまちがってたらすみません)
オプティマスとメガトロンがスペースブリッジでどこかに飛ばされてしまい、オートボットもディセプティコンも内部分裂しながらも戦争は続く。
その裏でザ・フォールン(最初の13人のプライムの1人)が閉じ込められていた次元から現れてプライマス(現在はセイバートロン星に変形してるでっかいトランスフォーマー)の封印を解くために4体のトランスフォーマーを探し始める。
その異変に唯一気が付いたのがジェットファイヤーで、単独探索を始めるが…。

感想

Vol.3 読んでないので何ともなんですけど、せっかくオートボットもディセプティコンも分裂しているのに、本筋にはそんな絡まないっていう…ちょっともったいなさ。
キャラ紹介載ってて、そんな派閥別れとるんかとなってビビったのに気にすることなかった笑

まぁジェットファイヤーがかっこいい
アニメではなく初期の玩具に寄せてて赤基調でいいんですよねぇ

Wikiにスタスクと友達だったせいで、オートボットからも信頼されてないような事書いてあったんですけど、そんなのどこにあったっけ…私が見落としてるだけなのか?????
ちなみにスタスクさんは今回数ページちょろっと出てくるだけでいいとこなしです
もっとスタスクとスカファ見せてくれていいんだよ~👀👀👀👀

おすすめ度 ★☆☆☆☆
読みやすさ ★★★★☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?