見出し画像

2024.4.26と27( LIVE in大阪)

TM NETWORK 40th Intelligence Days YONMARU

Day37
2024/04/26(金)18:00/19:00 大阪城ホール

Day38
2024/04/27(土)16:00/17:00 大阪城ホール

《Day37》4/26日

朝ごはん
いつものパン屋で購入。
あんバターウマシ!
そして、一足はやいゴールデンウィークに心が躍りビールも♬
一緒に買うと安くなるっていうから、チータラも( *´艸`)

ら〜ぶとれ〜ん もどれない

新幹線に乗るべく改札を通って、乗る番線を掲示板で見ようとしたら、外国の方に声をかけられて振り返ったら、チケットをみせられました。どうやら、どの番線かわからないらしい。まだ、時間があるし、一緒に掲示板を見たら番線を言って走っていかれました。
「あっ、1番上やん」
私はてっきり早く着いて、まだ表示されてないと思うって、ゆっくりしちゃってたよ。申し訳ない。っていうか、そんなギリギリだったら、駅員さんに聞きなよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
日本は定時発車だから、ちゃんと乗れたかな?
結局、ちゃんと教えてあげられなかったけど、良いことをしたから、悪いことが起きませんように( ̄人 ̄)ナムナム

着いたぞ、大阪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お昼ご飯
乗換えるため、歩いていたら、たこ焼き屋さんで、目の前で待っている人がいなくなって、すぐ入れそう!
なんだか胃もたれもしてるし、これを食えと神様が言っているに違いないと思ったのです。ちなみにどて焼きも頼んだけど伝票に打たれてなかった😂
きっと神様に喰うな言われてるに違いない!

明石焼きとビールセット

さて、ホテルに着いて準備!

会場でこちらにツアーTをきたよ
コンタクトにもしたよ
はい、大阪城ホール
とりあえず、グッズの確保に向かう
ででん
ツアートラック
ツアートラック
ツアートラックに
FANKS!



(勝利品)
ガチャは小室さんと宇都宮さんの間♡

リボン3つ
STAND3FINALのアフターパンフ
本日のリボン
STAND3FINALの缶バッジ
合皮キーホルダー



お花企画参加しました!

🌈レインボー🌈
参加者の名前入り( *´艸`)

夕ご飯はコンビニで買ってホテル。
胃が疲れてるらしく、お店で食べる気にはなれなかった。お風呂ゆっくり入って疲れをとりました。でも、傷口は血の循環が良くなったせいか、貼っていたヤツの間で汗をかいたせいか、痒くなりました(笑)


《Day38》4/27日
日渡早紀原画展に行こうと開店前に並んだものの、エスカレーターの人の多さに断念して、朝ごはん兼お昼ご飯!

どて焼きとビール
牛すじがプルプル
エビ、紅生姜、アスパラ、モッツァレラチーズ

ちゃんと行きました「日渡早紀原画展」
こちらもデビューされて40年らしく、TMと並びなんか胸を打つモノがあります。

地下のビジョン
絵がみえない(笑)

入口

うをっ!
ちゃんと絵と

なんと大阪で観れるとは!!!
むさぼり読んでいた原画を観れるなんて!めっちゃ感動した!!!
ちょいと引っ掛けたから、涙をこらえるのに必死!
シーンを思いまして、ちょっと泣いた、、、。すごく、すごく良かった!
僕たまのあのシーンこのシーンの原画で、ベタの塗り塗りした跡とか、カラーの質感とか、、、もう涙モノでした!

出口

誰にも被らぬように真剣!

(後日談)
先生がポストに「いいね」してくださいました。原画をみせていただけるだけでもありがたいのに、「いいね」までいただけるなんて有り難い!


CAROLに近づくために、ベストなベストを探しにあっちこっち。最終的にM&Aで見つけました。画像をみたら、キャミソールだったけどまぁ、気にしなーい!

そのさんに撮っていただきました①
そのさんに撮っていただきました②
そのさんに撮っていただきました③
自撮り

終わった後、少し体力が残ってたので、お城の近くまで!

虫に刺されそうになったので、ここで退散
大阪城もありがとう

夕ご飯を食べに行く気力がなくなったので、こちら( *´艸`)だから太るんじゃい!

ビールとポテトは神

(勝利品)
今日は木根さんのところで!
やはり、こう言う時は木根大神さま!
当たりのピンバッジともう1セット欲しかったモフモフのシール

ピンバッジ
シール
今日の色のリボン

二日間でご挨拶した方、ありがとうございます!

ありがとうございます!
引き続き、よろしくお願いいたします!


4/28日
ググって、ホテルの近くに美味しそうなパン屋さんを見つけた!
混んでたけど、ちょうど入れ替えで、すぐ座れた。どれも美味しそうで選びきれず、たくさんとってしまった。。。
えっ⁈もっと食べれるだろうって?!
( *´艸`)うふふ
お盆もステキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

クロワッサン(温めてくれた)
カプレーゼのホカッチヤ
アボカドとエビのフランスパン?
カボチャのスープ(温かい)
カフェラテ


意気揚々と乗り込んだ電車が違う線だったし、昨日の夜は、ホテルの部屋のカギをドアにつけっぱなしだったし(通りがかった親切なお姉さま方が教えてくださいました。ありがとうございました)。やっぱり疲れてるのかな?

さて、こちらの問屋街で着物の古着屋さんが色々あるというのことで足を運んでみた。
一応、インターネットでは、お休み情報では特にお休み表示なかったけど、やってなかっま。。。ゴールデンウィークだしね。ざんねん。

あばよ!
ふてくして休憩

機嫌を直して新大阪駅へ。
お土産のお菓子と肉まんとチマキと飲み物を購入。
早く行けば、ホーム椅子が空いていることが結構多いψ(`∇´)ψ(でも、すぐ埋まってた。危ない危ない)。
お空を見上げながら風に吹かれて、ちまきとビールで新幹線を待つ♬

晴れ風、美味しい!
チマキと一緒に♬


楽しかった大阪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
気づいたらゴールデンウィークのお出かけになりました。

【さて、LIVEの感想およびネタバレです。】
知りたくない方は読まないでください!

【Day37】
なんだろう、、、
切ないぐらい小室さんが神々しくて、
宇都宮さんの笑顔とマイクスタンド捌きがたまらなくて、
めっちゃクールな木根さんで、
サポメンの2人もカッコ良すぎて、
金色以上のステージに思えました!

宇都宮さん、ギター弾きながら舌を出すの可愛い過ぎる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
今日もピックは投げなかった。
いつもよりもちょい早いタイミングで溜めてからの盛大な投げキッス!

ノリノリで腰とか艶かしく動かしてリズム取ったり、シュパっと指を高く上げたり(☝️アレですわ)、お顔を上に向かれた時はライトが光を注ぎ天からの祝福を受けているかのように神々しく、その癖、時々めっちゃ楽しそうに笑っちゃうのよ( *´艸`)あー、シェイクスピアの語彙力が欲しい!‬

小室さんと木根さんの2人の歌が終わって、拍手しながら宇都宮さんが拍手しながら出てくる時、木根さんはいつものようにお辞儀、小室さんがセッティングしてて気づかず、やっと気づいて、キーボードのあっちこっち指さしてて笑顔で言い訳してるの可愛いすぎる!

木根さんと宇都宮さんが一緒の演奏、宇都宮さんニコニコ。いつも「ちゃんとやれるの?」みたいな顔なのに( *´艸`)

小さな光が衣装に当たって、水玉の柄のようになってて幻想的でした。

小室さんは下手にきた時、めっちゃ煽ってくれて、何なら指先したりして、楽しそうだった!
明日、端っこだけど前から7番目だし、宇都宮さんを差し置いて、この時は小室は全振り!
宇都宮さん、観てない時に投げキッスしそう(笑)

姉たちの推しは、大阪城ホールだと客席の中を乗り物で練り歩くらしいけど、残念ながらなかった。練り歩くなら目の前を過ぎる座席だったのに。。。

キャロルの羽のついたワンちゃんやめちゃくちゃ可愛いウサギさんは、何かのグッズにして欲しい!

アリーナでワンブロック後ろの最初の列で、目の前が通路で、そこにアノ筒の光が目の前にくると反射的に入りたくなる役者根性( *´艸`)

一回後ろの人の指が私の肩に当たって、なんか迷惑とかしてないと良いなって思ってたら、帰り支度をしてる時に後ろの人から声をかけられて、やっぱり何かしでかしてたかと思ったら、光ブレスレットが外れないとのこと。私が外して良いと言うので外させていただきました。良かった何かしてなくて。良いことしたので、悪事が起きませんように!

【Day38】
今日も木根さん側ですが、5列ほど前進。ちょうど宇都宮さんの斜め45度前なので、目線を振った先あたりなので、目がたくさん合った!オペラグラス越しにも何回も合って死にそうに幸せ♡(個人の思い込みです)
通路横とはいえ、けっこう背の高い人がいたけど抜けてみえて、本当によかった!

小室さん、光の柱を下から上へと引き出す(動き)。

宇都宮さん、「ここ歌って」って、みんなで歌声が聞こえてニコニコ。
木根さんとギターで“じゃ〜ん”って終わってニコニコ。
小室さんと木根さんのソロの後、拍手しながら登場。阿部さんにも拍手と何か声をかけてた(そういうの、マイクで言って!!!)。木根さん、小室さん、スムーズにペコり。
そんでもって、ちょこっとファンサして、木根さん見るけど、木根さん鍵盤だから下向いてて相手してくれず、小室も同様で、頭カキカキ舌を出して、、、めっちゃ可愛い。
上手に行った時、小室さんとイチャイチャしてたっぽい。私は下手前にきた木根さんにエール。
小室さんが下手前にきて、ぴょんぴょん!そんな姿をみた宇都宮さんはニコニコ。
※木根さんと対応があまりにも違くない( *´艸`)ソンナトコロモスキ
投げキッスないと言ってたけど、「ウツ、おどけて投げキッス」してなかった???
私の位置からだと、投げキッスしてるように見えたけど、、、。マイクで隠れて、そう見えたのかな?

北島さんも阿部さんも格好良かった!
阿部さんも見やすい場所。DVDで見てたけど、生でみると更に圧巻!無双状態!!!腕何本あるだろう( *´艸`)ニホンダヨ

あとライティングも凄かったなぁ。
30年前、演劇部だった私。当時はLEDなんて無かったし、プロでもライト自体を自動で動かすことは無かったと思う。エフェクトがあったぐらい。
あんなにスモーク炊いたら、光が飛びすぎちゃってた時代。ゼラとか凸レンズとか懐かしい、、、と何度も思ってしまう。
人類は良いモノも作ってる!

最後の曲。スピーカーの近くだったからなのか、、、木根さんの低い優しい声が宇都宮の澄んだ声とハモって、それだけでも感動してたのに
、小室さんの声のハモりが入ると別のモノになって時空を超えて、天国に連れて行かれたかと本気で思ったよ。゚(゚´Д`゚)゚。

*たかはし るみこ*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?