見出し画像

「インバウンドサミット2021」運営目線の振り返り

インバウンドサミット2021が終わって、中々その疲れが抜けていない自分がいます。事務局長のたかし君にも今日「どう?」と聞くと、本人もそうらしく、少し安心したりした。タカシくん、本当にお疲れ様。この土日はしっかりと休みたいと思う。

今週の火曜日、水曜日に登壇者、実行委員、参加者を交えて振り返り会をやりました。せっかくなので、その資料を共有したいと思います。インバウンドサミットの裏側に興味がある人、何かオンラインイベントを考えている人にとって、何か参考になればと思います。


上記に掲げていることを実行すれば、きっと自分とタカシくんの労力が半分近くになり、会の安定感が増し、2~3倍以上の方に参加してもらえる状況になるはず。


アーカイブ映像も編集前ですが、公開しています。めちゃくちゃおもしろいセッションばかりなので、多くの方に見てもらえると嬉しいです。

最後まで記事を読んでいだきありがとうございます。毎日更新をしているので、よかったらまた読んでもらえると嬉しいです。