マガジンのカバー画像

ブログ

9
運営しているクリエイター

記事一覧

自己肯定感の低い僕がそれをやめた日の話

負けっぱなしの人生 僕の人生は負けっぱなしでした。 最初の「負け」は小学生の頃。 少年野球…

青木たつや
5か月前
56

美しいナゾトキってなんだ?

先月「美しいナゾトキ」という書籍が発売されました。 これは謎制作者として活躍する常春くん…

18

全リアル脱出ゲーム常設店のオススメ紹介(シルバーウィーク編)

僕は普段リアル脱出ゲームの司会を務めることが多く、この仕事を始めてもう10年目に突入してい…

13

【感想】新日本プロレス WRESTLE GRAND SLAM in MetLife Dome1日目について

新日本プロレス・メットライフドーム大会の初日が終わりました。 前回の記事にも書いた通り、…

9

新日本プロレス WRESTLE GRAND SLAM in MetLife Dome1日目について

新日本プロレスの今年4回目となるドーム大会がいよいよ開催されます。 今回の会場は所沢にある…

7

ネタ書いてる/書いてないトークの影響について

ここ数年、バラエティ番組の中でよく耳にするトークテーマがあります。 それは「コンビのネタ…

12

霜降り明星のオールナイトニッポン伝説

圧倒的な「主人公芸人」 もう10年前の話だけど、こう見えて僕は芸人をやっていました。 ※見た目的には全く芸人っぽさのない青木氏 当時サンミュージックという事務所にお世話になっていたのですが、なかなか売れずに燻って、とうとう芽が出ることなく解散・引退をしてしまいました。 その時はっきりと「あぁ、自分は主人公じゃないんだな」という事実を突きつけられた気がします。 そうかと思えば一方で、圧倒的な「主人公感」で売れっ子街道をひた走る芸人も存在します。 僕が思う「主人公すぎる

ログリッチという選手

こんばんは。 青木です。 ここ最近ロードレースにハマってまして、今日はその面白さと熱量を…

10

不要不急の答え合わせ

こんにちは。 青木です。 普段はリアル脱出ゲームの司会やイラストレーターとして活動してい…

31