お花

遅刻しそうになったある日、学校に来ると机にお花が置かれていた。

ペアワークで偶数なのに余ってしまった。

誰かとぶつかって、よろめいたみたいだけど気づかれなかった。

親友達は楽しくおしゃべりしている。


「私もいれてよ」


そう呟いたら、彼女らは顔を見合わせて。

それから悲しそうに笑った。

























親友がトラックに轢かれて死んだ。

わたしは彼女の机に一輪、花を置いた。

あの子と同じクラスになって初めて、別の人とペアを組んだ。

クラスメイトが誰かとぶつかったみたいに少しよろめいた。

友人達とお喋りしていた。

「私もいれてよ」

あの子の声が聞こえた気がして。

わたし達は力無く笑うことしかできなかった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?