見出し画像

noteフォロー400人。私としては何よりも価値がある。

数字関係が続きますが、わたしのnoteをフォローしてくださる方が400人に達しました!

年内に400人になればいいなぁと考えていたのでとても嬉しいです。

最近はバズを作るよりも、コミットしてくれる人がすんごく貴重だなぁと思っていまして、フォローしてくださることと、フォローしていただける方に読んでいただけることがとても嬉しいです。

年初めにYouTubeで適当な話をするようになり、それとこのnoteが連動しているわけですが、動画ユーザーの約1/10が文字情報ユーザーさんと言われる中で、noteのフォローしてくださる400の方々の価値は、私にとってはYouTubeの4000人と等価です。

毎日更新はもういいかなぁと昨日言っときながらも、毎日更新してきてよかったなと思います。

YouTubeもこのnoteもなんですが、登録者の実数はそんなに多くないのかもですが、コミットしてくれる方、見てくれる方がたくさんいらっしゃり、そういう運営をしていきたいなと私としては考えているので、そのように運営できることもとても嬉しくおもっています。

本当にいつもありがとうございます!次はひとまず500人目指して頑張ります!

初めてのかたはよかったらフォローしていってくださいね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?