見出し画像

「青騎士」は雑誌だけど旧巻も書店さんで買えるんです!というお話

「青騎士」は漫画雑誌ですが、商品流通上の登録が書籍になっております。
と一般読者には、なんのこっちゃかわからん話だと思うんですが、これによって何が起こるかというと、次の号が刊行されても返品されずに書店さんに置いていただけたりします。

画像1

こんな感じに。
撮影はブックファースト新宿店さんにご協力いただきました!
ありがとうございます。

「青騎士」は表紙の装丁や、本文の紙、本のサイズ、製本に至るまで余すところなくこだわり抜かれた本になっています。
漫画を読むために。
分厚いし、2号とか分冊して場所取るんだよーって話もあるんですが、現物を手にしてみないと伝わらないこともあるもんです。
「買い逃した!」という方、「電子で買っちゃった」という方、見るだけでも書店さんに足を運んでみてください。

画像2

ちなみに写真を撮らせていただいたブックファースト新宿店さんで「青騎士」を「上半期マイベスト」に取り上げていただいていました!
手書きでびっしりレビューいただいたポップに感激です。

画像3

創刊時に展開したキャンバス風立て看板もありました。
土台の直筆イラストは毛塚了一郎先生!
気になる方、棚の上のちょっと高いところにあるので探してみてください。

話がそれちゃいましたが、「青騎士」は雑誌だけど旧巻も書店さんで買えるんです!というお話でした!
それでは!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!