広く浅くゼネラリスト

わたしは行政職勤続7年目になる。

異動を2回経験し、窓口対応、企画立案、ありとあらゆるイベントの裏方、財務管理、非常勤職員の賃金計算、現場調査、クレーム対応、取材、校正、HP作成、契約業務など行ってきた。

後輩の育成もしたことがある。

つまり、広く浅く行政職がやりそうなことをやってきたのだが、あんまり自信がなかった。

けど、今日雑誌で上に上がらないなら広く浅く全部それなりにできる人は意外と重宝する、という記事を読んだ。


管理職に興味がない私にとって

これ以上ないうれしい記事だった。

わたしはいうならばピンチヒッターポジションで、誰かの穴埋め、誰かの代わりをよくやってきた。そのため、通常では体験できないことも多く経験した。

胸をはって広く浅くゼネラリストをこれからも目指す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?