私的ドリームキャスティング:実写版『覆面系ノイズ』

アイナ映画主演決まった今だから言うけれど、『覆面系ノイズ』の実写映画はニノ役にアイナ・ジ・エンドをキャスティングするくらいの気概見せてほしかった。
あれくらいの歌唱力ある人をキャスティングしてほしかった。
歌が苦手な人じゃなくてもっと歌唱力ある人でニノ役演じたかった人いたでしょうに。

前に実写版『覆面系ノイズ』を自分がキャスティングしたらと妄想した時のことを書いておく。

有栖川仁乃(ニノ)……アイナ・ジ・エンド(BiSH)

杠花奏ゆずりは かなで(ユズ)……京本大我(SixTONES)

榊桃(モモ)……松村北斗(SixTONES)

珠久里すぐり深桜みおう……セントチヒロ・チッチ(BiSH)

悠埜佳斗はるの よしと(ハルヨシ)……Chiyu(SuG)

黒瀬歩(クロ)……中川大志


完全にワタクシの趣味全開なキャスティング。でも見たい。
ニノとユズの歌声が夏の野外フェスで重なりあうシーンをアイナときょもでやったらどうなるんだろうというその歌声の化学反応を妄想しただけでゾクゾクするし、ニノと深桜の友人でありライバルな関係をアイナとチッチが演ったらどうなるんだろうと妄想するだけでゾクゾクする。
中川大志さんは映画『坂道のアポロン』でジャズドラムを叩いていたのでこれはロックドラムもいける!と直感した。もちろんジャズドラムとロックのそれでは勝手が違うだろうから大変だろうけれど。
このキャスティングの難点はハルヨシ先輩役のChiyuさんだけ他のキャストに比べて年齢がグンと上がってしまうことなんだけど、ヴィジュアル系見た目若い人多いからきっと大丈夫でしょう。Chiyuさんなら本職のベースプレイはもちろん、オネエ言葉もきっと違和感なく演じてくれる(※褒めてます)。

今からでも遅くないからどなたかこのキャストで『覆面系ノイズ』実写映画撮ってくれないかなあ(無茶言うな)。
妄想するだけならタダということで。
まあでも岩井俊二監督の『キリエのうた』でアイナ・ジ・エンドと松村北斗の共演は叶う予定なんですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?