究極のお仕事×魔法少女まんが──『株式会社マジルミエ』

広告で気になって読んでみたら面白いー!
お仕事×魔法少女まんが!

[第1話]株式会社マジルミエ - 岩田雪花/青木裕 | 少年ジャンプ+

はじめタイトルを『マジカルエミ』に空目したけれど笑
Twitter広告と空目につられて読んでよかったー!

マジルミエはギャグまんがではないけれど、(いやところどころにギャグっぽいシーンあるけれど)
推し活×魔法少女コメディ『アクロトリップ』がお好きな人に刺さるんじゃないかなあと思います。
実際ワタシもそうだし。
「お仕事」と「魔法少女」という一見交わりそうにない2つのテーマが、魔法少女として認められていく嬉しさとか、お仕事のやりがいとかぶちあたる壁とか、そういう一見交わりそうにないものがうまく混ざりあっていて良い!

そういうワタシも今日マジルミエを知ったばかりですが77話のうち21話まで一気読みしました! ほんとは全話読破したかったけれど目と手が疲れたので小休止。(小休止とは…?)
公式Twitterもフォローした!

今なら7月26日(水)まで全話無料なのでこの機会にぜひ!

ところでこのタイトル考えた人って『マジカルエミ』(80年代の魔法少女アニメ)好きだったりするのかな? もしかしてその世代? それとも配信かなにかで見たとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?