『さよならミニスカート』約5年ぶりに連載再開

『さよならミニスカート』


りぼん2019年7月号から連載休止していた『さよならミニスカート』(以下『さよミニ』)が、りぼん2024年5月号から約5年ぶりに連載再開。
よくぞ連載再開までこぎつけましたよ……。おかえりなさい。


「さよならミニスカート」約5年ぶりに連載再開、いれいす主人公の新連載も(コメントあり)

> 今号には、2巻の続きで、2019年5・6月号の内容を大幅に加筆修正した第7話が掲載された。今後は隔月で連載予定だ。

https://natalie.mu/comic/news/567760


連載再開後の話が「chapter.7」とあったので、りぼん本誌ではもう少し話が進んでいた記憶だったのでおかしいなあと思ったのですが、りぼん2019年5月号、6月号の話を加筆修正しているんですね。それで合点がいきました。
前の話はもう記憶が途切れ途切れですが、それでも「そらそうよ」という感想です。
正直この作者さんはショッキングな内容でないとストーリーを作れないのだろうかと思ったほどです。それを幼い子どもも読むだろうりぼんに載せるのはどうなのかと。

連載休止前の話からどれくらい加筆修正されているかは現時点ではわかりませんが、気になります。
そして今後は隔月連載の予定なんですね。作者さんのメンタルにくる題材だと推測されるのでその掲載ペースで良いと思います。
それでも今月号は加筆修正とはいえカラー65ページという結構なページ数ですが……。今後も同じくらいのページ数でいくなら毎月連載と変わらない気がするけど……。

連載休止前は少年ジャンププラス(以下ジャンプラ)でも同時連載していましたが、連載再開後はどうなるんですかね。現在のところジャンプラでは更新がないですが。
正直なところジャンプラで読もうと思っていたのですが。続きが気になってうずうずしますが、現在のりぼんに他に続きが気になるマンガがないんですよね。

ジャンプラではこれまでのさよミニが読めます。(第1話は無料)

[1話/第1回]さよならミニスカート - 牧野あおい | 少年ジャンプ+


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?