性癖を露呈する

「ライブやって思ったのは、俺に不要不急じゃないんだわ。必要。(みんなにってこと?)いや、。」

なんて素敵なMCなんだろう。

あくまでも「俺に」っていうのがポイント。
「みんなにとってもそうでしょ?」なんてオーディエンスに自分の考えを押しつけるようなことはしない。
何を「不要不急」とするかはひとりひとり、自分自身が決めればいい。
人は人。自分は自分。
これがわかってる表現者、という以前にこのことがわかってる人は(少なくとも日本では)まだまだ少ないと思う。
多様性を認めるってこういうところから始まるんじゃないかなと少し大げさかもしれないけれどそう思った。

(少なくとも『ライブが不要不急か?』と問われれば自分にとっては違う)

ギター爪弾く手も最後照れたように少しはにかんだ笑顔見せるのが人間くさくて最高かよあー


( ̄_ゝ ̄)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?