信じてもらえないメジャーデビュー

2024年4月1日、午前6時9分。MUCCの公式Xに、往年の90年代ヴィジュアル系バンドみたいな「MUCCの新アーティスト写真」。そこには赤文字で「MUCC メジャーデビュー決定!」の文字。
いくら今日がエイプリルフールだからといって、メジャーデビューをエイプリルフールのネタにするのは引くわー。なんて、ちょっと幻滅しかけた。

しかし、その感情はMUCCの公式インスタを見たときに「ん?」と思った。
そこにはXと同じ写真と、メンバー個人ショットと、そして、Xには記載のなかった、撮影されたカメラマンさんのお名前が。
撮影カメラマンさんのお名前はイニシャルで失礼しますが、長年この音楽業界で数々のアーティスト写真や、音楽雑誌の記事の写真を撮影してこられたKさん。
エイプリルフールのネタ写真だけを、いくらなんでもKさんのようなベテラン大物カメラマンさんが撮影するだろうか?
ここで「んんんんん??」となったわけです。
はたしてメジャーデビューは本当かエイプリルフールのネタか。
まあ半信半疑でネタばらしを待とうと気持ちが切り替わったわけです。


そしたら17時すぎにこれ!

(メジャーデビューは本当です)

https://twitter.com/muccofficial/status/1774708831198798281

いや本当だったんかーい!!


今年一番笑った、いやここ数年で一番笑った。
わたしってまだこんなに笑えるんだってくらい大笑いした。

「愛の唄」と聞いてとたんに脳内再生されるサイコ・ル・シェイムの「愛の唄」のサビ

1度目のメジャーデビューは、メジャーデビュー発表をしないままデビューし、
(そのおかげでわたしは2008年くらいにムックがメジャーデビューしてることを5年越しに知って驚く羽目になる)
(同時にムックの所属事務所が密室ノイローゼでなくデンクルだと知りさらに驚くことになる)

2度目のメジャーデビューのときはわからないけれども、
(当時まだムッカーじゃなかった)

3度目はエイプリルフールに発表。
こんなにファンに信じてもらえなかったメジャーデビュー発表があるだろうか。笑
どうせだったら18:09にネタばらしすればよかったのに笑

徳間ジャパンさん、MUCCをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?