見出し画像

2023年の夏とだいぶ昔の話

10月に入りましたね、あっという間。
美容室に行った時に「夏楽しかったですか〜?」とアシスタントの方に聞かれた。
夏、超楽しかった。夏が一瞬すぎて気がついたら10月になっていた。

そのアシスタントの方と何処へ行ったかの話になり「毎週サッカー見てましたね〜」「あ!ソニマニ行きました!」以上がパッとでてきた私の2023年の夏の思い出。超楽しかったけど、遠出を一切していなかった。でもこんなにも楽しかったのは目的がなくても一緒に居る相手が居たからかな。久しぶりに会えた友人や大人になってからできた友人たち、恋人。近場で沢山色んな人に会った夏でした。

ソニマニでは8年振りに会った友人も居たしSNSでは絡んでたけど初めて会った人も居た(gooner)。私はやはり人と会って話すのが好きらしい。気になる人が居たら会ってみるスタイル。ネット内で会おうと思う人はとても限られるけど、その会った人とは絶対に関係が続く、仲良くなれる。こうして出来た友達は数多く存在する。振り返るとその行動のキッカケはライブ・イン・ハトヤかもしれない。過去ライブへ沢山行ったけれど今までで1番記憶に残っている。楽しかったな〜〜〜〜。初めて会った人と相部屋になり共に音楽を楽しみ、ご飯を食べる。中々経験することないでしょ?懐石料理を食べながら聞くneco眠るや、やけのはら。スッピンで朝食を食べている時に横でvideotapemusicがDJをしている世界はとても至福だった。知らない人と交流する楽しさを教えてくれた最高のライブイベントだった。

私の勢いを創り出した場所はハトヤ(笑)

ライブインハトヤの出演者


もうあの体験はできないかもしれないけどまたいつか行きたい。(し、いつかまたやって欲しい)



あとこの夏、大きな進化があった。
私の自転車にラックとカゴが付いたのだ。
横浜から都内まで20km近く自走し、熱中症になりかけながらも完成した愛車はより愛おしく感じる。この秋はその自転車で沢山でかけたいと思う。
自転車を走らせ、最高!気持ち良い!と思う季節がやっと来た。

ありがとう秋、ありがとう自転車。よろしく、秋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?