見出し画像

往馬大社参拝

奈良県生駒市にあります
往馬大社さんに参拝しました

ご祭神は
伊古麻都比古神 いこまつひこのかみ(産土大神)
伊古麻都比賣神 いこまつひめのかみ(産土大神)
気長足比賣尊  おきながたらしひめのみこと(神功皇后)
足仲津比古尊  たらしなかつひこのみこと(仲哀天皇)
譽田別尊    ほんだわけのみこと(応神天皇)
葛城高額姫命  かつらぎたかぬかひめのみこと(神功皇后の母君)
気長宿称王命  おきながすくねおうのみこと(神功皇后の父君)

摂末社

境外

  • 高良社 - 祭神:大伴武以命、武内宿禰

  • 春日社(別院) - 祭神:鵜葺草葺不合命、大国主神、天児屋根命、大日孁貴神

たくさんの神様がいらっしゃいます


瀬織津姫様の前 椿

この椿はご神木です
敏感な方なら
とても強く大きなエネルギーを
感じていただけると思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?