日記 連続老人

 この数日間は老人関係の事が多かった。
※フィクションだよ。

①葬式
ご老人と同世代3人と飲むとご老人が

「わしも後五年ぐらいで死ぬからな。」

と言って、しんみりするかと思ったら皆酔っ払ってて

「すんげー豪勢な葬式開きますよ。」

「社長の葬式なら俺、裸踊りしますよ!」

と、今考えるとまるで弔って無いことに気づく。

②疫病 
お弁当を作り終わると

「あそこの人、マスクしてないからキャンセルで。」

と言われた。
これは結構参った、そこで

ほら

この二方の記事を見せたら

「スマホが見れない。」

となった。
しかし、まぁこちらにも落ち度があるので作り直すことで納得してもらえた。

③犬

犬をお店に入れてくる人がいる。
犬を飼っている人は地球で一番自分の犬が可愛いと思っているので

「ほらほら、お姫様の登場ですよ。」

「サービスタイム‥スタートです。」

ばりに店内に来てしまうので、ちょっと‥そのワンちゃんは‥的な事を言うのだが「わかったわ。」と言ったがその後また来てしまい同じことを二日間連続で言った。

④GO to

宿に泊まっていると「GO toで来た」と言って、絶対に引かない人がいた。
その人曰く、パソコンから予約した。と言ってたがGO toで頼むなら旅行サイトから登録しないと行けないので駄目ですよ‥と言っても引かないので、手続きをしてあげたら

「よし、これでGO toを使った!」と言って、地域共通クーポンをくれた。お金はいらなかったのか‥。

⑤忘れ物 
知り合いの老人に忘れ物はないか?と聞くと
「ちゃんとスマホも持ったわい!」と言い、ならよかったと思って見送ると何故か俺のスマホ持っていって新百合ヶ丘まで取りに行った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?