麻雀 個人的に好きなメンバーの受け答え。

問1 あなたは雀荘の店員(メンバー)です。

雀荘に電話がかかってきました。

「ちなみにレートはおいくらですか?」


普通の答え(正解)

「あー…それはちょっと…。」

「レートの話はできないすね…。」


個人的に好きな答え

「ちょっと言いづらいんですが、何とはわかりませんが100(ひゃく)のワンのスリーの五百のメンシューすね。」


☆レートといわれて答えちゃいけないのはわかるが、
パチンコ屋の換金的な『皆さんあっちの方向に歩いてますよ。』的な事を言って欲しい。
ちなみにこれを言ってくれたメンバーは一人だけだ。その店は潰れた。


問2 『ラスラスラス半かもしれない可能性あり。』
『アイスコーヒーホットアリナシナシ』等のクソのような事を客?に言われたらどうするか。


通常の答え
「死ね(え?あ…すみませんメニューにあるものでお願いします〜)(ラス半すか?どっちすか?)」


好きな答え

「い、いやwwwどっちすかwww。(はにかむ)」

「ちょっとコーヒー習いにスタバいきまーす。(走るフリ)」

☆こういうクソ客が駄目なロマンシング・サガのように💡っとなり、クソで構成された乱れ雪月花みたいなゴミのような事を言ってくる事もあるがこれを躱すのもメンバーの業。
この手のことをいってクソが『イジってやってんじゃんよお』というのをみたりすると


「学習障害者に絡まれてるけどメンバー頑張ってんな。」

と、他の客は思う。
こういうクソ発言をするのはなんか大手チェーンに多い気がする。調子こいてしまうのか?


問3 常連が



このような顔でこのポーズをしてます。
どうしますか?

答え

『え?なんですか??』

『どうされました?』

と聞く、ちなみにこれはアウト(お金を借りること)の合図でした


好きな答え

ハイタッチしたメンバーがいた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?