日記 エコバッグ(全ツ)

 最近はエコバッグを持ってくる人が増えた。やはり1円でも節約したい人がいるのであろう。


で、私が働いているお店でも素敵なマダムが黒い丸まったエコバッグを持ってきて

「これに入れて下さい。」

と渡してきた。

広げてみて、私は

「お客様‥


これ‥‥ジャージなんですが。」



と言ったらあたりは静寂に包まれた


「あ‥‥ふ、袋代が5円かかるんですが‥‥。」


と、静寂を打ち破るとマダムは


「あ、じゃあそれに包んでもらえる?」


と、引かずに言ってきた。
 

『え!?これジャージだよな!?』

『何故自分の非を認めないのだ‥。』と思ったがひょっとしたら私が知らないだけで何かの活用術かと思いジャージに品物を包むとマダムは


「どうも。」


と、帰っていった。
暑い、暑い、夏の一日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?