日記 ラジオスター

 「青木さんはラジオを聞きますか?」

と知人に聞かれた。
10年前はオールナイトニッポンは聞いていたが、今はさっぱりだ(くりぃむしちゅーとビビる大木が好きだった。)と言うと


「FM横浜にスーパー偽善者がいるから聞いてほしいんですよ。」


と言われた。
何か恨みでもあるのかと思って聞いてみると


「いや、別にムカつくとかじゃないんすけど‥例えばこの前聞いてたら『受験戦争という言葉があるんですが『戦争』という言葉は軽々しく使ってほしくありません。せっかくなら受験対策とか御受験とか言ってほしい』とか言ってて虫唾が走るんですよ。」

と言っていた。
そんなムカつくなら聞かなければいいのに‥と思いつつ


『まぁ気が向いたら聞いてみるよ』


的な事を言った、で、昨日。
車で移動する時にラジオをつけると女の声で、


『節分は鬼は外、福は内と言ってますが鬼が外に行くのは可哀想なので福は内、鬼も内と言いたいですね。』


と言っていて


ああ!絶対にこの人だ!


と思ったが、もう目的地についたので降りてしまった。
こんな事を言う人は


じゅにーさんとこのFM横浜の人ぐらいだ


もし、このDJを知ってる人がいたら教えてくだされ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?