麻雀 スーパービンゴ。

 花の土曜、


客は私以外0である。
途中、何人かに連絡したが梨のつぶて。

で、せっかくなので

「さ○えが三麻始めたからここでも三麻やるのはどうすか?どうせメンバーは二人しかいないから三麻をやりながらお客さんを待ってれば無駄にならないし。」

と話すと

「まぁさ○えがやってんなら。」

と一応聞く耳を持ってくれた。


更にせっかくなら少牌マイティや


スーパービンゴという卓上のはっけよいさんが言っていたルールをやってみることに

確変や16ラウンドは実は私も完璧に理解してないのでとりあえず

○萬子を全部抜く

○7pと7sを入れる

○花牌を入れる

○7は4枚しか使えない


○国士は7sと7pを使う

ぐらいで始めてみた。

で、私の手牌



流石に笑ってしまっはた


『何だこりゃ‥。あ、でも7は4枚しか使えないからカンしちゃ駄目じゃん。』

と、思い7sを切ってるうちに当たった。

私が手牌を見せると皆大爆笑、

「お前、めっちゃツイてないじゃん!」

と笑っていた。

で、せっかくなのでTwitterにあげると

はっけよいさんから『オールセブン』という役があると引用RTされて、しかも


超久々にDMも来た。(びっくりすることにはんじゃがさんからも来た。)

私はすぐに二人を集めて


「ねぇ!ちょっと聞いて!いまのダブル役満だって!」

というと二人は

『おお。すごい。』

とは言ったが

「でも、これ練習だし‥‥。」

と言われて終わった。

思うに私は麻雀やってて

○ダブル流し満貫

○嶺上と海底が複合する雀荘で嶺上海底赤3ドラ3の倍満をツモられて捲られ(しかも普通はしないのにたまたま店長や主任がいないからOKになった)。



と、わけわかんないことに遭遇する確率が高いとは思っていたが

まさか初めてやったスーパービンゴでこんなことが起きるとは思わなかった。 




とりあえずこの無駄引き(どのくらいの確率かわかる人がいたら教えて下さい)が悲しかったので


この『オールセブン』という役がある事と

スーパービンゴはやってみたら中々楽しい!!

ってことを拡散お願いします!!


変な事の神に愛された男 青木より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?