日記 男性の産休育休。

 去年から男性の産休が変わった(らしい)。

どうなったかというと


私も完璧には理解してないがとんでもなくざっくり書くと  

◯給料の67%が国から二ヶ月に一回まとめてもらえる。(詳しい事はハローワークで聞ける)

◯産休で一ヶ月は休める(育休はもっと?)

と私の知識ではこんなものだ

妻がめちゃくちゃ詳しいので

『これは国の制度だから使わない手はない』

と言ってるが、私が働いている店は人がマジにいないのでもしも私が休んでしまうとかなり大変だと思うのだ。

で、私もこれからどんどん調べるが

もしも実際に使われた人が近くにいたり
使った人がいたら色々教えてもらいたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?