日記 機種変更。

 昨日、充電できなくなって仕方ないのでこれからの自分の携帯事情を見直すことに

今はDOCOMOでAndroidのpixel3(グーグルフォン)を使ってる。アハモにして料金は3000円ぐらいで全く不満はない。

が、唯一不満があるとしたらDOCOMOからはpixelシリーズが出ないことだ。
私がAndroidのpixelを使う理由が

○アイフォンと比べて安い

○pixelからpixelなら移行も楽。しかもpixelはグーグルから出しているから無くなる事はない。

と思っていたからだ。


で、ここからどうするか?


➀DOCOMOでpixel以外の新しい携帯を買う。
元々エクスペリアだったがもエクスペリアそれなりにする。しかもこれからSONYが撤退するかもしれんし。

➁ソフトバンクに変える。
pixelはソフトバンクからは出てるのでそちらに。
だが、アハモではなくなるのでそれは嫌。
あと、様々なものをd払いにしてるので変えるのが面倒くさい。

③思い切ってアイフォン?
でも高いし今までAndroidでやってきたからどーなのか?と。
ただ、携帯電話の移行やスマホケースに困ることはない。


考えるうちに携帯電話の電池は無くなってきてる。

とりあえずソフトバンクショップにいくと

『もしもpixelからエクスペリアにするなら充電できないからコードからの移行が難しいかも』

『今、他社から乗り換えたら65000円の携帯が1円の48ヶ月払い!』

となりここに惹かれて購入。

➁となった。

pixelからpixelの移行はかなりスムーズ。
アプリまであっさり移行できた。
これってめちゃくちゃすごい!!
前はアプリ取り直したり、プレイリスト作り直したりするので半日は潰れたし。
時代は進化したなぁ 

ただ、noteの通知が来なくなったり色々なものをペイペイ払いにするので中々大変である。

まだまだ大変なことは続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?