麻雀 はんじゃが定例会。

というわけで


新宿である

今日は私、はんじゃがさん、コバヤシマサトさん、プロプーさんとセットをやることに

今回は

○面前祝儀500jpy

○1-2-4 東南戦

というMリーグっぽいルール(なのか?)で


今回は東南戦なので結構色々なことを話しながら麻雀をしたら途中面白すぎて呼吸ができなくなった。

すべてを書くと豚小屋行きになるので
私的なハイライトは

○コバヤシマサトがなんで三号艇転覆さんと飲みにいったかというと野球オフで三号艇転覆さんとゆうり監督がコバヤシマサトさんの話をして、そこからの流れだったということ(こうやって輪が広がって行くのが面白い。この流れじゃ来年はレモンサワーさんの家にヨプさんとフラン拳さんと俺でホームパーティーとかするかもしれない。)


○プロプーさんの『割と身近にいる本当になりたくないタイプの大人』の話。

○はんじゃがさんの『その人は人間向いてない』という言葉だ。

の3つだった。

特にはんじゃがさんの『人間向いてない』は家に帰ってから風呂に入ってからも爆笑するぐらい面白いフレーズだった、人間向いてないならその人は将来どう生きていけばいいのだ?

して、麻雀の結果は



このような結果だった

あと、コバヤシマサトさんが私の最後の集計が間違っていたのを気づいて頂いて連絡していただいて本当にすみませんでした
これからは記入ごとに皆に見せるようにします


で、その後は



コバヤシマサトさんとサシで飲むことに

あんまりプライベートのことは言えないけど
私は子供のことや過去のことを少し話したりした


あと、何回こんなことができるのか
もし子供が無事に生まれたら暫くは牌を置くと思うのだがそれまでもう少しこうしていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?