日記 もしもオフ会をやったら?

 ミクシィ全盛期、オフ会をやった事がある。
その時に思った事と今の現状を合わせて考察してみよう。


①意外に普通
普段、アヴァンギャルドに飛んでる発言をしている人も結構普通‥。『きみ、プロフィールに金色の闇を悪意の炎で燃やすとか書いてるけどガリガリじゃないか‥』という事もあった。


②性別が逆
『な、なんだあのスーパー美女は?あんな女いたか?』と思っていたら、男だと思っていた人だった。美女や美男子がくるとテンションは上がる。モッサリさんやミックスムーンさんリンシャンさんみたいに元々出している人は「おお~やっぱり~」と思う感じであろう。


③名前が呼びにくい
『クルクル☆カッピー』『又吉マタキチ』『ある』『りーあむ兄さん』とかふつーの名前だが、『マスターハゲ』、『ハゲのタイタン』等の実際にハゲている初対面の人に『ハゲ』と言うのは人としてどうかと思う。玉袋社長もだ。
ちなみに過去にDJ五木ひろし DJ重軽症という人がいたがかなり呼びにくかった。ファミレスとかで呼ばれる時はどうするのだろうか?「DJ五木ひろしさまー?」とかなるのであろうか?ツイッターでも43歳無職素人童貞仮性包茎さんという方がいるが実際にあったら本名を聞いてしまいそうだ。

④名前の呼び方が違う
私はverdeさんの事を『ヴァード』さんかと思っていたら違う呼び方だった。同じように東(あずま)さんかと思ったら東(あきら)さんという人がいた、八重樫東のファンなのだろうか?syk999さんあたりもちがう呼び方かもしれない。


⑤名前が読めない
峮峮さんは(ちゅんちゅん)さんなのだがふりがなのお陰で読めた。海外の方、特にタイの方がフェイスブックでコメントしてくれるのだが未だに読めない。
日本語でも●さんという方がいて、私は楽しみにnoteを読みにいくのだが読み方がわからないので実際に会った時に『●さん』と呼べるだろうか?


このように色々な事がありそうだが、いつか集まってみたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?