日記 100キロ痩せたダイエット……………をやる前にやった事。

 この

https://twitter.com/yopu944368888/status/1768949580823982549?t=8Lun2UCp3jbFEb8YYwIbEA&s=19


ヨプさんのダイエット日記

ダイエットの方法はすごい色々あるがヨプさんのダイエットの方法でマジで間違いないとおもった。

ただ、再掲になるが

これをみて思い出したのだ。

私が168キロから68キロに痩せたときに気付いたのだが

それはダイエットを始める前に人間関係の断捨離や心の中でストレスになってることの排除した方がいいってことだ。


ただ、ダイエットというのは超長期戦なので
痩せるのに1年半ぐらいかかった気がする。

で、その時に気づいたのだが

めちゃくちゃ太ってる人ってプライベートや精神的に問題がある場合がある と思ったのだ。

私なら嫌な人や集団から距離をおいたらダイエットは続けられたし成功した。

あと、いまの私と同じぐらい太ってる知人がいたのだが家庭内がかなり荒れていて両親が激しい人だった。で、私が上記の事を話して、

『思い切って引っ越そう』

と引っ越したら本当に健康に痩せていた。
原因はそこにあったのかもしれない。

ダイエットが畑仕事のように長期戦で結果を出すなら、畑に種を蒔くより大きな石や木をどけるほうが先決なのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?