日記 美人で性格が良いが究極

 レストランで芸能人の訃報をテレビで見ていた。

で、皆で

「あれだけ美人でも悩みがあるんだな。」

と語っていた。
美人か美人でないかで生涯年収は1億違うと聞く。
後、美人は性格が良い、と皆で話した。

で、

「じゃあ逆に『あなたは美人だけど性格悪いですね。』」

って言われたら女の人は傷つくのか?と話した。
その場にも女の人いたが

「いやーどうなんだろ。でも、美人と言われたら悪い気はしないかも‥。」

「じゃあ逆に『あなたはブスだけど性格良いですね!』って言われたら?」

『それはめちゃくちゃキレる』らしい。
それほど、美人ってのは良い言葉なのだ。

死ぬるまで女捨てずよ秋の空

秋空を見ながらそんな事を思うのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?