麻雀 k-pointさんオフ会。

 この前行われて盛り上がったk-pointさんオフ会の事を纏める。

はんじゃがさんが幹事を務めてくれたのだがはじめは3卓に別れて

○橋本さん、まやしこさん、k-pointさんが関西サンマ

○とりゅさん、プロプーさん、3号艇転覆さん、エリアさんが五等サンマ

○はんじゃがさん、私、コバヤシさん、麻雀プロがはんじゃがセット(ハーフジュエル。)

となった。

橋本さん、まやしこさん、k-pointさんの卓は静かにみえたがやはり五等卓は盛り上がっていた。
特に3号亭さんはクールな若者にみえたが

○結構叫ぶ。

○自分の『状態』の事を話す。




というユニークな人でびっくりした。
しかも高学歴。

私の卓は



コバヤシさんのバック




このような結果だった。
だが最後の最後にメチャクチャ大荒れになってなかったか、コバヤシさんが花粉症ではなかったらまた別の結果であったろう。(プロプーさんもきつそうだった)

はんじゃがさんは腹にくる強さだったし、若い人はまーじに『天才』だと思った


セットが終わり、橋本さんとエリアさんはここでお別れ。

橋本さんとはまたゆっくりと話したいし打ちたいと思ったしエリアさんは日記を見ててくれて場末の事を話せて嬉しかった。


で、シェラスコへ移動していたときにk-pointさんと少しお話した。
海外と日本を行ききしていているようで、フランスのチョコを頂いた。(このあとk-pointさんの名前の由来を聞いたらびっくりするぐらい知的で『なんでこんなに頭がいい人が揃ってしまったのだ‥』と震えていた。)

乾杯

肉肉しい‥なぜかセンシティブ

ここからフランケンさんとストラさんが来られた。

フランケンさんのイメージは服が緑と聞いていたので


これだったが実際は






こんな感じで噂通りタバコを沢山もっていた。

↑フランケン氏のYou Tube
中々トークも面白い!チャンネル登録を!


ストラさんはTwitterのイメージで


イメージだったが実際はイケてるサラリーマンという感じだった


写真はイメージ


で、シェラスコでも何切る(未来予知)をする


鳴きによって誰があがるか‥



時空を超えて会長である


そして、二次会の居酒屋に

ここでは三号艇さん、まやしこさん(この人すごく整った顔立ちをされてた)、ストラさんと同じテーブルに

皆様がとても知的で私のせいでこのテーブルの偏差値が40ぐらいになったかと思いヒヤヒヤしていた。

で、このときに3人からいまの天鳳、ネット麻雀の事を教えてもらう。

思ったのだがやはり本当に頭がいい人は教え方もすごくわかりやすいな、と思ったのと

『あー、時代は本当に変わったんだな。』
ということ

ちょうど私の世代は1-1-3か0.5-5-10ぐらいの雀荘がまだ沢山あってその中で打つというのが普通だがもう確実にそれは衰退して、麻雀はネットに移行している

という事はわかってはいた

しかし、その中でも(かなり長くなってしまうので割愛するが)ここまで細分化されているとは思わなかった。

私は本当に浦島太郎や井戸の中のカエルだ。
よい勉強をさせて頂いた。

こうして、嫁から着信があったので中座させてもらったがとても勉強になったし楽しかった。

あと、重ね重ねになりますが幹事を一人でやってくれたはんじゃがさんお疲れ様でした。
そして皆様も!
最後の最後まで最高でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?