日記 良阻。


奥さんが悪阻(つわり←すごい漢字)が出てきたようだ。

私と宮崎君という友人はありとあらゆる事を美味しんぼに例えるのだが悪阻で思いつくのが




三谷典子(旧姓花村)だ。

この女、山岡が優れた味覚でせんべい屋を探してくれたからいまの幸せな家庭があるのに栗田と山岡が恋仲にならないように人間不信になりそうな陰湿な手を使ってくる。(ムカゴ事件)

いい機会だから荒川にも言っておくがお前ら二人は旦那も含めて山岡には散々お世話になっているのではないか?

特に荒川の旦那とは仕事関係のセンスは共感出来るものがあるではないか。
(違うならお前の旦那はキウイフルーツに興奮する変態だ)

本当の幸せとはなにか?

人の道とはなにか?

それをもう一度考えてみるといい。
面がいいだけに悲しい女だ。


話を戻そう。

悪阻‥思い浮かぶのが




善人吉野さんと1/fさんの間にあるカッピーさんのコメントだ。

米と魚と醤油と味噌がダメ‥

そういえば怒りでわれを忘れていたが三谷典子(旧姓花村)もなんか小分けにしたら食えたような‥


と思ったが


「○○のジュースなら飲める気がする。」

と言われて

『まぁ仕方ないか』

と思い実費で買ってくると

「今度は○○のケーキなら喉を通る気がする‥。」

「あそこの限定メニューならなんとか‥。」

とわがままばかり言うようになり、ひょっとしたら元気なのでは?と少し疑うようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?